※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩⃛
家事・料理

カレールーやハヤシライスのルーで作る時に、裏に書いてある分量と水量…

カレールーやハヤシライスのルーで作る時に、裏に書いてある分量と水量で作ると水が足らなかったり、具材が多かったりでおかしいと思うのって私だけですか?😂😂

カレールー全部使うとなると、玉ねぎ中三個とか書いてありますがうちは1個半で出来るんですけど、、むしろ具材多くね?ってなるんですけど、、笑

私だけですかね😂😂😂

コメント

🍓(20)

表記してある具の量より少ない量
で全然作れますよね🍛❣

• ✩⃛

✩⃛

回答ありがとうございます✩
    ですよね(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝
    人参とか一本使わないですし、、笑

• 2月27日
naaami

わかりますそれ笑
というか箱の後ろの通り作ったら美味しくないといつも思います笑(義祖母はそれ通りに作るので……)

• ✩⃛

✩⃛

同じ方がいるようでよかったです(笑)
    分量通りだと美味しくないのですね😂😂

• 2月27日
N

裏に書いてあるの全然参考になりません😅いつもこれくらいかな〜って感じで作ってます!笑

• ✩⃛

✩⃛

ですよね!笑
    うちもそんな感じで作ってます😂🙌

• 2月27日
ハルりおん

うちは適当に水入れます(  ̄▽ ̄)具材にかぶるくらいにしてルーはとろみをみながら足していきます!そのままだと大体シャビシャビになります( ´_ゝ`)

• ✩⃛

✩⃛

そうなんですね!水テキトーに入れると水っぽくなるのが嫌で水は分量通りで野菜少なくしてます😂

• 2月27日
吏桜(りお)

ハヤシライスはルー使った事無いのでわからないですけどカレーとかシチューとかもうテキトーにポンポンいれちゃいます!笑
表記通り作って美味しかったためしないです(失礼)

• ✩⃛

✩⃛

やはり分量通りで作ると美味しくないのですね😂😂
    どうしたらあの分量になるのか知りたいぐらいです(笑)

• 2月27日