※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

東久留米市在住の女性が、アルテミスとペルフェ滝山の産婦人科を比較し、出産経験者の意見を求めています。アルテミスは近くて高いが、ペルフェは安いが遠い。紹介状の変更も悩んでいます。

東久留米市に住んでいます。

大泉にあるウィメンズクリニックにて治療をし
卒業したので産婦人科を探し
アルテミスにしよう!と思ったのですが
分娩費が高く悩んでます💦💦

安さ重視で行くとペルフェ滝山になります。

どちらかで出産された経験ある方
どうでしたでしょうか??

アルテミスは自転車で自宅から10分ちょい
ペルフェだと東久留米駅からバスになります。

また、アルテミス宛に紹介状を書いてもらったのですが
これをペルフェ滝山に変えてもらえるのでしょうか…

わかる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

あや

妊娠おめでとうごじいます♡♡♡
私も同じクリニックで治療し、今年の5月にアルテミスで出産しました☺️
紹介状についてはわからずごめんなさい🙇🏻‍♀️
先生も助産師さんもみなさん素敵で熱い方ばかりで、対応もあたたかく、出産は中々ハードな展開でしたがめちゃくちゃ最高の思い出になりました🤍
また、ご飯もめちゃくちゃおいしくて特におやつと夜食が毎日の楽しみでした🤞🏻お部屋も静かでゆったり過ごせました☺️
ただ、入院中の最初の授乳指導が私には合わず初産の私にはわからないことまみれで自信喪失しちゃいました💭💦(若い助産師さんだったからかなあ、、産後メンタルで普段なら全く!全然気にならない言い回しがめちゃくちゃグサグサきました笑)私の出産した前後にお産がたくさんあったようで授乳室が大混雑、担当の助産師さんも大忙しでなかなかしっかり見てもらえずわたしもわかっていなくて質問などもしなかったためお子の体重がかなり減ってしまいました。また、みなさんめちゃくちゃ静かに授乳するので声をかけて子にお話ししたい私は少しうずうずしてました💭笑
母子同室ですが、比較的預かってくれるのでそこはありがたかったです♡
そして、ベテランの助産師さんがとにかく素敵で、何度も心が救われる言葉をかけていただきました🥹✨何度泣いたことか、、、💭💗もっと早くしんどいこと、わからないことをなんでも聞いたりお伝えしていたらよかったなあと思います。
分娩費用について、私の場合ですが経膣分娩で無痛はなし、通常の入院期間よりも少し長めに入院➕色々お薬や漢方処方してもらいました(前期破水のため、二日間プラスで入院していました)が退院時の会計で2万円ほど返金がありましたよ✌🏻
元気な赤ちゃんが産まれてきますように🫶🏻ママさんもまだまだお身体これからしんどくなると思いますがたくさん周りに甘えて無理せずお過ごしくださいね❣️

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます👶🥺🧡

やっぱり高い分、綺麗だし設備も良くエステもついてて最高と見たので見た通りなんですね😙👏
    お金があればアルテミスがいいなぁと思いますが
    やはり安さ重視でペルフェかなぁと今思っております(ToT)
    アルテミス母乳推しって聞きましたがやっぱり本当なんですね!!
    一人目の里帰り先が混合推しだったので出なかったらどうしようと今から思ってます🥹🥹

ちなみに東久留米市に住んでらっしゃいますか?いろいろ聞きたいことがあって😭😭🫶

• 11月2日
  • あや

あや

ありがとうございます🥹🤍
    アルテミス、確かに母乳推しな感じがしました💭
    一応産む前に、助産師さんからおっぱいかミルクか混合どんな感じで行きたいか聞き取りがあり自分の意向を伝える場がありました!その時に母乳でいきたいと話たからいけいけおせおせな指導だったのかなあと思ってます笑

東久留米ではなく、お隣の清瀬市民なのです😢💦
    ママ友さんで東久留米住まれてる方はいらっしゃいますよ〜🤞🏻💗

• 11月3日