※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビのラクマグ、ストローが使いにくいですか?飲みやすいストローも知りたいです。

コンビのラクマグについて。

コンビのラクマグ、コップ飲みの方と
ストローははじめてストローの方を買って
使ったんですがすごく使いにくくないですか?
コップもストローもくわえたらスリット開いて
出てくるって書いてるんですがなかなか出てこない
ので私が指で押さえて無理やり出しています😓
それかこれでずっと挑戦して慣れてきたらちゃんと
飲めるようになるんですかね?

あとはじめてストローよりもう一つのストローの
方が飲みやすいかどうかも使ってる方教えて頂き
たいです🙇‍♀️

コメント

りり

ストロー飲みができないとラクマグは難しいかなと思います🥲
またラクマグのコップ飲みを習得しても普通のコップ飲みとは口の動きが違うのであまり期待しない方がいいかなと💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😓
    ストロー飲みできるように
    なるまで別ので練習しないと
    ですねー😣
    ありがとうございます!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

ラクマグはストローもコップも練習にはならないです💦

ストロー飲みが習得出来ていない段階では、リッチェルのスパウトやストローの方が練習になります😅

コップも構造上コップの飲み方とは違う口の動かし方になってしまうので、ダイソーなどのトレーニングコップやショットグラスの方が練習になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったんでデザインも可愛いし買いましたが、完全にストロー飲みができるまでお蔵入りですね😭もったいない😭

    ちなみに日頃からストロー飲みも練習しといた方がいいんですかね?コップはダイソーのトレーニングコップ使ってます!

    • 11月1日