※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の写真をアルバムに整理したいです。無料印刷+ましかくアルバムか、L版で印刷して市販のアルバムに入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の写真、アルバム整理について。

子供の写真を印刷して、
アルバムにしようと思っています。

みてねというアプリを使っていて、
みてねの無料印刷+ましかくアルバムで作るか、
普通にL版で印刷し、
ロフトなどで売っているアルバムに収納するか迷っています。

みなさんはなにでアルバム整理していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みてねのましかくプリントで印刷して、アルバムは別で気に入ったデザインのものがあったのでそちらで購入しました😊

• ままり

ままり

なるほど!
    ちなみに、みてねのましかくプリント→アルバムと、L版写真のアルバムだと、どちらのほうが幅を取りますか?

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っているアルバムがこのタイプなので幅は結構取ります💦
    みてねの毎月無料分の8枚+年月が1ページに収まるので見やすくて気に入っています😊

• 11月1日
  • ままり

ままり

なるほどー!!
    重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、このみてねのアルバムだと最高何歳くらいまで一冊にまとめられるんでしょう…??

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ😊
    42ページあるので、毎月1ページずつ使った場合だと3歳6ヶ月のときまでまとめられます。
    私は毎月1ページ+節目(産まれた日、百日祝い、初節句など)に1ページ使ってるので3歳の誕生日分まで1冊に収まる予定です。

• 11月1日
  • ままり

ままり

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    なるほど…!枚数によって違えど、結構長く使えるのですね…!
    みてねでアルバムを作ろうかと思います。ありがとうございました🙇‍♀️💗💗

• 11月2日