※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたつ
ファッション・コスメ

11月下旬出産予定です。赤ちゃん用の退院着は購入しましたが、ママは退…

11月下旬出産予定です。

赤ちゃん用の退院着は購入しましたが、ママは退院服ラフな感じでしたか?
それともニットワンピースやスカートなど少しおしゃれな服装の方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

普段着です。入院した時と同じ服で退院しました😊
何度か遭遇しましたが特別おしゃれして退院してる方見たことないです🌟

• きたつ

きたつ

返信ありがとうございます!

入院する時が陣痛中でパジャマだったら帰りは少し厳しいな‥と思ったので悩んでました!
    特別な格好はしなくて良いのですね^_^

• 11月1日
しろくろ

産後すぐはお腹戻らないので、綺麗目な薄ピンクのブラウスにマタニティパンツにします😂
赤ちゃんのおくるみピンクなので合わせます💓笑

• きたつ

きたつ

赤ちゃん用のは少し可愛いので私がラフすぎるのどうなんだろうと思って悩んでました🥹

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

退院時写真撮るので、普段着ですが多少はおしゃれな服装にしました😄
妊娠前の服はお腹周りまだきついので、少しゆったりめの服おすすめします👍🏻

• きたつ

きたつ

写真撮るのですね!知らなかったです!
    それだとラフすぎてもですね…
    チェック柄のシャツワンピで帰ろうと思ってましたがニットワンピとかの方良いのですかね……

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮るかどうかは病院によると思います💦私がお世話になったところは病院のカメラで撮影して、自分たちのカメラでも撮ってもらいました😄
    チェック柄のシャツワンピでも十分だと思いますよ🙆‍♀️

• 11月1日
  • きたつ

きたつ

明日病院の日なので確認してみます!!

授乳いつするかわからないので脱ぎ着しやすい方が良いですよね…!
    ありがとうございます😊

• 11月1日
ままま

11月末に2人出産しています。
退院着は2回とも同じGUの裏起毛のスウェットワンピースでした!

• きたつ

きたつ

ワンピ楽ですもんね^ ^
    授乳すぐしなくて良いならワンピにしようと思ってます😊

• 11月1日
ねこ

自分が退院する時は入院時と同じでしたよ〜ユニクロのニット着てました😌
なんか帰る時に足パンパンで履いてきたローファーが入らず、クロックス履いてましたし、肌もボロボロになってしまいました😂私はタクシーで帰るだけだったので正直もうどうでも良かったです笑
同じ日に退院した方ももうノーメイクで、赤ちゃんですら退院ドレスは着てなかったです!暖かそうなタオルみたいなのに巻かれてました!
それ見て、今度からそれでいいや〜って思ったのを覚えてます😆

• きたつ

きたつ

足むくむって言いますもんね🥲
    雪降る地域に住んでるので、どんな靴にするかも悩ましいです…

旦那が迎えにきてくれる予定なので一応、赤ちゃんには普段より可愛い服は準備しました!

• 11月1日