※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
家族・旦那

【姉の旦那からお金を貸してほしいと言われましたが、信用がありません…

【姉の旦那からお金を貸してほしいと言われましたが、信用がありません。どう断ればいいでしょうかについて】

姉家族についてなんですが…
別に仲悪いとかではないですが…信用はありません。
それで姉の旦那さんからLINEが来て姉に内緒でお金を貸してほしいと言われました。
姉家族は多額の借金もあり、給料でお金が余ればパチンコにいったりもしています。
そして返してもらえるとは思いますが、正直信用は無いです。
理由を聞いてみると自分達の子供の電車の定期?のお金と後払いと諸々と言われました。
自分達の子供も引き連れてパチンコにいくぐらいなので自分たちが悪いと思うんですが…その子供も学校から変えるのに
毎度ミューチケットを取ってストーリーに上げて下人、上級階級とかアホくさいストーリーするぐらいなのでバイトもしてるし自分で定期払えばいいのにと思います。
今は支払いとかまだあるからすぐには無理って感じだしこっちも生活費あるからと何とか誤魔化してます…私は母子家庭なので母子手当あるから大丈夫でしょとか思われてると思います。
この場合なんて断ればいいでしょうか…💦

コメント

多額の借金あってパチンコ行ってるような人のどこに信用があるんでょうか💧
母子手当も、所得制限等で上限あるし、うちもうちで精一杯と言って断ればいいと思いますよ💦今貸すと、今後またお願いと来ると思います。

• すいすい

すいすい

たまに子供達見てくれるのでありがたいんですが…。
    そうですよね…信用はほぼ0です。
    自分の性格上強く言ったりするのができなくてうまく言えなくて…でもそれはちゃんと言った方がいいですよね…💦
    毎度こられても困るのでしっかり断るようにします!!

• 11月1日
さくら

絶対やめた方がいいですよ!
お姉さんに内緒っていうのがまず信用ないです。
義兄さんの自分の家族に頼めよって思います!!

絶対ダメです!!!
100%返ってこないです!!

ママリ

まず身内だからと思って返ってくるなんて思わないほうがいいです!もし貸すならあげる気持ちで。
まず信用…第三者が聞いても信用なんて一ミリもありませんが💦🫨
母子家庭の手当目当てとか…内容もあほみたいな使い方で馬○すぎ😂って笑えますw

スルーしましょう。
双子いるし余裕がないのでで言えばいいんですよ👍
一度貸すとハイエナ並みに繰り返して貸せ貸せきますよ。
姉に内緒だなんて、人様の家庭に悪いですが崩壊気味の家庭ですね。

はじめてのママリ🔰

姉に内緒事はできません。
ごめんなさい。

ですかね。

はじめてのママリ🔰

お金なくて貸せないよー
の一点張りで突き通しましょ
一^_^

ままり

まず理由が子供達の電車の定期とかならお姉さんに内緒の理由は?と疑問に思いますね。

旦那さんには
申し訳ないけど余裕ないから無理だし、貸すとしてもちゃんとお姉ちゃんも含めていつまでに返すとか話さないとむりだよ。
2人でコソコソ内緒に貸し借りしてるのお姉ちゃんしったら普通に嫌な思いするだろうしそれは嫌だから。とでも伝えますね!

き

姉に内緒で子供の定期代…

定期代のお金パチンコに使って無くなってますね🫣

普通に姉に内緒はむり
こっちも生活厳しいで
折れてくれないんですか?!😅

しつこく言うなら
姉に報告しますでいいんじゃないですか?!