※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらのたまご
その他の疑問

【【入園試験の服装】子供ともども普段の服装で問題ないですか?について…

【【入園試験の服装】子供ともども普段の服装で問題ないですか?について】

【急ぎです🙏💦 幼稚園の入園試験の服装について】

明日幼稚園の入園試験があります。(親子面接なし)

試験の内容は子どもを対象としたグループごとに行う集団あそびと個別の面接です。

親子面接はないため、スーツではなくジーパンやスウェット以外の服装で行くつもりなのですが、皆さんはどのような服装がいいと思いますか?

また、子供の服装も迷っていてネットで調べていると女の子はワンピースにタイツやスパッツのようなもの!という意見が多かったのですが、集団あそびの試験があるため普段の服(Tシャツにズボン)で行く予定でした。
皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

のびのび系の幼稚園で親子面接もありましたが

ママは綺麗めの服の方が多かったです!
綺麗めの普段着やオフィスカジュアルな感じでした😊

子どもはかしこまりすぎないけど少しキチンと感のある服の子が多かった印象です😊

私も綺麗めの服と
子どもは
紺色のワンピースに靴下履いて行きました!

• うずらのたまご

うずらのたまご

ありがとうございます😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今日願書行きますが、
薄手の黒ニットに黒のデザインシャツ、グレーのパンツで行きます!
子供は紫のワンピに黒レギンスです☺️

ちなみにうちも集団あそびあります!
外遊びじゃないので可愛さ重視です🥹

• うずらのたまご

うずらのたまご

ありがとうございます😭

• 11月1日
うずらのたまご

お二人とも早急な回答ありがとうございます😭❤️助かりました、、、
本日行ってきたところ、やはりママは綺麗目、子どももそれなりにきちんとした格好の子が多かったのでお二人の回答を参考にして良かったです🥲✨
グッドアンサーは一番早かった方にさせていただきました🙇🏻‍♀️