※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードでポイント支払いは可能ですか?楽天ポイントカードも必要ですか?

楽天カードに詳しい方に質問です。
楽天クレジットカードを作ることにしたのですが、
このクレカはポイントが貯まったらそのポイントでスーパーなどの支払いができたりするのでしょうか?どうやってポイントを使って支払いますか?
あと、楽天ポイントカードと楽天クレカは違うんですよね?楽天ポイントカードも作ったほうがいいのでしょうか?

コメント

🕊

カード読み取ってポイント払いができるお店もありますし楽天ペイでポイント払いができるお店もありますよ😊
対応しているお店であれば出来ます!
ポイントカードとクレカは違います!
買い物に使うならクレカがあったらたくさん貯まるのでその方がいいかなと思います☺️

れんれんママ

楽天のクレカの裏面に楽天ポイントのバーコードついてますよー🐼❣️

ちょび

楽天カードで支払い、楽天カードのポイントが貯まります😄

なので楽天ポイントカードというものはありません‼️

私は【楽天カード】というアプリで管理しています⭕️
そのアプリの中で「ポイント支払い」を選べるので、毎月12日に支払額が確定したら、貯まったポイントで支払えるだけ支払って、現金引き落としの額を減らしています✨

ただ、期間限定ポイントは「ポイント支払い」できないポイントなので、スーパーでの買い物で「ポイント使って下さい」と頼んでます⭐️

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが、クレカの裏面にポイント用のバーコードがついていて、それをレジでスキャンすれば街で楽天ポイントを貯めたり使ったりできますよ😊
なので楽天ポイントカードは作らなくていいです!