※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

やめた会社に旦那の保険証の扶養に入るから旦那の保険証の写真が欲しいと言われました。そんなのいるものなんですか?

やめた会社に旦那の保険証の扶養に入るから
旦那の保険証の写真が欲しいと言われました。
そんなのいるものなんですか?

コメント

みみ

辞めた会社から求められているということですか?💦

• ゆめ

ゆめ

そうです!!

• 10月31日
  • みみ

みみ

moeさんが辞めた会社に求められるのはおかしいと思います💦
    会社で社会保険を担当していますが、辞めた人にそのようなものを求めることは一度もありませんね🤔
    辞めた方が旦那様の扶養に入ろうが、個人で国保に入ろうが、新しい会社の健康保険に入ろうが、前の会社には関係ないことですし!

• 10月31日
  • ゆめ

ゆめ

ですよね!なぜ旦那のがいるのか不思議で🥲🥲

• 10月31日
まめ

moeさんが辞めた会社から
今の旦那さまの保険証が欲しいということで連絡があったんですか?

普通、旦那さまの扶養に入る場合旦那さまの勤めてる会社が扶養の書類など手続きするので、moeさんが辞めた会社が何かすることは無いです💦
moeさんが保険証返却するの忘れてた場合、保険証を返却してくださいと連絡が来る可能性はありますが、、旦那さまのものを求められるのは不思議ですね😿

• ゆめ

ゆめ

写真でもいいと言われたのですが、なぜいるのか不思議で😂

• 10月31日