※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さん新居購入時の家電や諸々いくらかかりましたか?うちは3年半前にソ…

皆さん新居購入時の家電や諸々いくらかかりましたか?

うちは3年半前にソファー、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、ダイニングテーブルなどを購入しましたが、
使える物は使うとして

テレビ65型、エアコン2台、ダイソン2台、などなど
購入予定でシーリングライトやラグ、ベットフレームなど
ダイニングテーブルの買い替えで120万くらいなのですが
どうですか?

一応多く見積もってますが、家族4人で
こんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子なしの時に新居購入しましたが同じく120万位かかりました!
半分くらいエアコンですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エアコンは6畳用の安いのを追加購入なのですが、
    かなり値上がりしていて驚きです🥲

やはりカーテンやラグ色々キャビネットなど考えると120万は妥当そうですね!
    高い、と思いますがこんな時しか購入できないので思い切ります

• 10月31日
てんまま

我が家は
灯油ストーブ、エアコン一台
、乾太くん(これらは工事費込み)で60万円くらいです。
他、カーテン、照明、
ダイニングはお祝いで買ってもらいました😂これだけで50万。
冷蔵庫や洗濯機下のマット、ジョイントマット、ゴミ箱、外のホース、ハンドソープや洗剤の入れ物とか、フライパン類、工具一式など、めちゃくちゃこまごましたもので、多分50万円くらい使っていそうです🫣

新居に越すことで買い足したもの、で考えると多分200万円くらいしていそうです!毎月カードの支払いドエライです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

3年半前に100万くらいかけて
    購入したのにまた買うのかと思うとゾっとします😭

やはり細々した物含むとそれくらいですね、腹括って購入します!

• 10月31日
  • てんまま

てんまま

一気に買うか、チマチマ買うかどっちかですよね🥹
    使える家電ちゃんと使い続けるだけ、偉いですよ私達!(笑)
    新築した友人は、家具家電総入れ替え、ローンに組み込んでいるのがほとんどです!

• 10月31日
まめ大福

使える物は使って
90万くらいです
‥が、ダイニングテーブル(チェア別)とマットレス(ベッド別)だけで60万くらいなので、どうなんでしょう😅
洗濯機やレンジなど使える物は使ってますが、同棲した時にとりあえず買った物で8年になるのでいつ壊れてもおかしくないし、ダイニングチェアやルンバもこれからで、せっかくなのでこだわって買いたいのでまだまだ出費は続きそうです‥💧
(エアコンはHMにお願いしたのでローンに組み込まれてます)