※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が蚊によく刺されて困っています。蚊除けをしても刺されることが多く、外出が億劫です。

【1歳児の蚊刺しについて】

1歳児、めちゃくちゃ蚊にさされる、、、


昨日も顔3箇所刺されて両目がボクサー状態になってます。。

ほんっっっっとうに今年何回顔さされた?!ってくらいさされて、自分手足も虫除けスプレーしてない時はもれなくほぼ確実、そしてしてても刺されてました…

1歳児てこんなに蚊に刺されるもんですか?!

家の位置的に蚊が多いんだろうなとは思いますが…
本当外に行くのが億劫です、、
長袖長ズボンでも手の甲や顔やられるので本当泣きたいです…

コメント

ぽろママ

足を指の間も含めてよく拭いてあげたら変わるかもです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ん?!どう言う事ですか?!💦
    汗の匂いって事ですか?💦
    お風呂でもしっかり洗って、更にうんちの時は必ずお風呂で洗い流してて、その時足の指の間もしっかり石鹸で洗ってるんですが、、、💦
    あと刺されるので素足は絶対なくて靴下履いてるんですが、それでも足の臭いとか関係あるんですか?💦

    • 10月31日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    足の常在菌の種類が多いと蚊が集まりやすいって、高校生の子が自分で研究して突き止めたそうです🤗
    足が臭いとは違っていて、でももともと菌の種類が多い子=刺されやすい子はいるみたいですね。なので定期的に足をアルコールシートで拭いて菌を減らしてあげると、少しは刺されにくくなるはずです!

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーなんと!そんな事があるんですね!!!!!
    早速やってみます!!

    ちなみにぽろママさんはお子さんお一人ですか??
    うちの子0歳の時は1.2回しか刺された事なくて、1歳の今年がめちゃくちゃ刺されました💦
    1歳児とかまだ肌やわやわだし若すぎ赤ちゃんだから虫に刺されやすいのかなと思いましたが、みんなが皆んなそう言うわけではないんですね?💦

    • 10月31日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    4歳と1歳の甥姪も0歳のうちの子も、みんな同じく油断するとボコボコです😂
    今年は真夏は暑すぎて蚊が羽化できず、涼しくなって一気に増えたので今時期はみんな刺されてる気がします😣

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    油断するとボコボコなんですね😭!
    いつも足の指の間まで拭いてあげてる感じですか?!

    わーそうなんですね泣
    もう11月なのにいつまでいるのーって感じです😭

    • 10月31日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    遊んで汗かいたらもうだめですね😂
    指の間も拭いた方がいいですね🙆‍♀️

    早く冬になって蚊が消えてほしいですね🥹

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗かくと刺されるんですね💦
    今年の夏はほんと蚊が怖過ぎて外出億劫すぎました笑

    • 10月31日
さあこ

私の娘は1歳ですが、
全然蚊には刺されませんでした🥺
上の小1の男の子はしょっちゅう蚊に刺されてましたが、足の裏をアルコールシートでしっかり拭くようになってからは、刺される事もなくなりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりアルコールで拭くの有効なんですね!!!
    ちなみに、息子さん靴下履いてても関係なしに色々刺されてましたか?!

    • 10月31日
  • さあこ

    さあこ


    はい💦💦
    息子はしっかり靴下履いてますが、
    めっちゃ刺されてました🥲
    でも刺されるのは脚だけでした🤔

    アルコールは本当に有効みたいです🥺

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!👦
    でも脚だけだったんですね!
    うちの子顔めちゃくちゃ刺されてほんと困り果ててます泣

    アルコールやってみて顔も刺されなくなるといいんですが、、😭

    • 10月31日