※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛が気になります。血圧や血糖値は正常だけど、毎日重い痛みがあります。同じ経験の方、病院相談のタイミングや対処法を教えてください。

妊娠15週に入りつわりが少しマシになってきたのと同時に頭痛が気になる日が増えました。
毎回検診の時、エコー前で緊張してるのか血圧が高く脈拍も早いので、家でも測ってみてと言われて毎日測っていますが家だと96.62とかです。
血糖値なども今のところ異常ナシなので、糖尿や血圧が原因の頭痛ではないのかなと思いますが、ほぼ毎日ずーんと重い感じで痛いです…
冷えピタを貼って今は凌いでいる感じです。

妊娠中ならあるあるですか?どの程度なら病院に相談した方がいいものか、悩んでいます。
妊娠中に同じような症状があった方、よければコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

つわりの終わりがけに頭痛があるというのはよく聞きます🥲
私も過去2回14週頃からの頭痛が酷く冷えピタとコーヒーとカロナールで乗り越えました😭
今12週ですがまた頭痛があり昨日カロナール貰ってきました。つわりが終わるのかな?と思ってます🥲

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    コーヒーも効くんですね🤔
    今週検診の予定なので、その時に相談してみます🥲
    ママリさんもお大事になさって下さい✨

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

妊娠中のカフェインは良くないと言いますが1日1.2杯なら問題ないようでカフェインは頭痛が和らぐそうなので飲んでました!

• 10月31日
  • まむ

まむ

つわりピークの時は匂いが無理だったんですが、つわりがマシになり元々コーヒー好きだったのでさっそく今日飲んでみました!
    確かにいつもより楽でびっくりしてます😳
    ありがとうございます✨

• 10月31日
すぴ

私もつわり中に頭痛がありました!冷えピタもお世話になりました、、。
仕事に支障が出るくらい痛かったので、検診の時に伝えて頭痛薬もらえましたよ!
つわりがちゃんと落ち着いたら、頭痛もなくなりました。
辛いですよね、産院で相談が一番です!

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    つわり中に頭痛がある方、結構いらっしゃるんですね💦
    前回の受診時には頭痛はなくお薬もらってないので、冷えピタの消費率がすごいです😭
    産院で相談してみます!

• 10月31日