※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーを検討中で、東京近郊在住で車を持たず、徒歩や電車移動が主。重い買い物が心配で、アップリカのカルーンエアーが気になる。A型ベビーカーの良い点についてアドバイスをお願いします。

【A型ベビーカーへの前向きな意見がほしいです】

A型ベビーカーがあってよかった!という方のご意見ありますか🥲?

周りへ聞くと、A型ベビーカーは正直なくても大丈夫だった、B型だけでいける、という意見ばかりですが…


東京に近い関東在住で、車はなく持つ予定もありません。
現在まだ自転車に乗っていますが、出産後の普段の移動は電車か徒歩が基本になります。

日常の買い物は今の私で徒歩10〜15分ほどのスーパーで、たまに電車を使って10分ほどのららぽーとなどへ行きます。

今のところ自転車で買い物へ行くため問題ないのですが、たまに徒歩で出てみると正直妊娠中の重い身体(妊娠前より約7キロ増えてます)で歩いて買い物をして重い荷物を持って帰るのがとても大変に思ってしまいます😢

周りは車を使う友人がほとんどなので、A型を使う期間は抱っこ紐で大丈夫!B型だけで大丈夫!という声が多く、悩んでいます。


検討しているベビーカーは軽さと片手開閉と価格が魅力でアップリカのカルーンエアーを考えています。

まだ決めているわけではありませんが、2〜3年差くらいで第二子も希望しています。

長くなりましたが、A型ベビーカーを購入して良かったと思う方のコメントお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

え、車ないならA型必須じゃないですか?笑
私2歳の子まだA型バリバリ使ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も車なしです🚗

    • 10月31日
はじめてのママリ

第二子もと考えていらっしゃるのでしたら 、生まれた後すぐに使えるA型の方がいいように思います😌少しお値段張りますが 、、、💭
うちはA型をもらいましたが 、これから保育園のお迎えなどで使えるので助かってます!

はじめてのままり

AB型使ってます!
子供が小さい間は抱っこでもいいですけど、8kgくらい過ぎたらもう重くて重くてベビーカーがいいですよ!!

私が免許もってなくて、平日はベビーカーか抱っこ紐なので、上の子の時外に出る度ベビーカーでしたよ!
抱っこと言われても買い物した物とか乗せれます!🤣

はじめてのママリ

何歳になってもやはり寝たらリクライニングしてあげたいのでA型しか使いません!!
我が家は2歳半差ですが、リクライニングにして上の子が前、下の子が後ろにお座りして自己責任で使ってます😂笑

さちこ

我が家は車移動がメインですが、サイベックスのメリオ使ってます😊
個人的にB型は抵抗あって…
子どもが視界にいないと心配で、対面じゃないと嫌なんですよね…💦
寝ちゃった時もベビーカーあった方が楽ですよ!

deleted user

え、必要必要!車ないと大変な地域住みですが、A型は安定してるし、なんせ荷物乗る📦!!
結構重い荷物乗せても、倒れないし(^^)
確かに場所は取るので、子どもが1歳すぎて、お座りとかがしっかりしてくると、コンパクトになるB型の方がよく感じますが、なんだかんだ荷物かけちゃうとひっくり返ります💦💦
なので、A型もB型もなるようなベビーカーを買うのがいいのが、2つ持ちの私の意見です😊

ママリ*

え、車ありますがA型ばりばり使いましたよ!!
むしろ、私はB型は無くても問題無いと思ってました!
お下がりで貰ったから使ってますが☺
B型って背もたれがフラットに倒れないので、寝てしまった時に可哀相な気がします(個人的な考えですが😂
)
荷物の量とか、ベビーちゃんの事を考えたら間違いなくA型必須です!!

ちゃむ

AB型ですが使ってますよ!

基本車移動ですが近所をお散歩行く時はベビーカーなので、、B型だと低月齢の子は使えないので散歩どうやって行くの?って感じです💦
寝たらリクライニングできるし!
自己責任ですがリクライニングにして前に下の子、後ろに上の子乗せて2人乗りで使ってることもあります笑

車移動の方だとコンパクトの方がいいと言いますがAB型でも車には入れられるので、、特に困ったことはないです!

私的にですがB型の形が好みじゃなく、、笑

Yuria

AB型買いました。
お宮参りの時やお食い初めの時にあって良かったですよ。
というのも娘は抱っこ紐嫌いなので、低月齢から使えるベビーカーがなければ外出は無理でした。
ベビー用品でも何でも、人によって、生活環境によって必要な物は違ってきます。
人の話は参考程度に留めた方が良いですよ。
他人の意見を聞いて不便な生活をするより、自分に合ったストレスのない生活の方が私は良いです。

はじめてのママリ🔰

どっちも持っていましたが、結局ほぼA型を使っていました☺️
持っていたA型のベビーカーは軽いし片手で開閉できてリクライニングもできますし、クッション性も優ってるし文句なしでした!
B型は開閉しにくくて、座り心地もそれほど良くなさそうでした😅
なので、むしろB型の方が要らなかったです笑笑

はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆様、ありがとうございます😭
周りの話やネットの情報で頭がパンク状態でしたが、自分の生活スタイルと照らし合わせて必要なものを見極めて購入したいと思います!

たくさんの心強いコメントに感謝しております!思ったよりもコメントをいただけて一括での返信になってしまい申し訳ありません🥲