※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用自転車、補助輪が折りたためる物は便利でしょうか?4歳になる子に…

子供用自転車、補助輪が折りたためる物は便利でしょうか?
4歳になる子に自転車を買ってあげようかと検討しています。自転車屋さんで試乗した時は、補助輪ありなら漕ぐことが出来ていました。以前はストライダーも乗っていましたが、臆病な性格で両足を離す事が出来ず、乗ったまま早歩きみたいな状態で乗っているので、バランス感覚の練習にはなっていません。補助輪を外すのには時間がかかるタイプだと思いますが、折りたたみの補助輪なら少しずつ練習できて良いのかな?と思いました。
予算的にはちょっと厳しいのですが、補助輪が折りたためるタイプを使った事がある方、実際の所便利に使えましたか?そもそもどのくらいで補助輪を外す練習が出来るかも分からないので、とりあえず普通の補助輪付きの安い物を買うのもありかなと迷っています。

コメント