※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ノンラクトミルクを飲んで2週間、下痢が続いています。3日目から回数が減り、前の状態に戻るまで続けるべきでしょうか?

ノンラクトミルクの辞めるタイミングについて教えてください。

2週間下痢が続きノンラクトミルクを飲んでいます。
飲んでから3日目なのですが下痢の回数が落ち着いてきましたが、完全に前の状態に戻るまで続ける感じでしょうか?

うんちは今こんな感じです
下痢になる前1日1回→下痢1日15回→ゆるいうんち1日5回

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に下痢前の状態まで続けたほうがいいですよ。中途半端に戻すとまた下痢に戻っちゃうと思うので。
一回二次性の乳糖不耐症なると治るのに最短2週間とかかかるらしいので完全に治るまでは乳糖とらないほうがいいです。

• ママリ

ママリ

返事が遅くなり申し訳ありません!
    分かりました、しばらくこのまま続けようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

完全に下痢前の状態まで続けて一ヶ月半ぐらい続けてました。保育園に通っていたのでこちらで購入した物を保育園でもあげてもらいました。治ったら使い切るまであげていましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!このまま続けていきます

• 10月31日
ねこ

だいたい1ヶ月くらいは続けたと思います!そこから1日のうちに1回だけ普通のミルクにして、大丈夫だったら次の日は2回普通のミルクにして、みたいな感じで徐々に戻しました😊

• ママリ

ママリ

下痢前に戻ったら徐々に戻していく感じですね😌
    ありがとうございます!

• 10月31日