※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の写真撮影に悩んでいます。興奮して遊び続け、写真撮りたいのに鬼ごっこになり疲れます。ハロウィン衣装を楽しんで撮る方法を知りたいです。

【上の子の写真撮影についての悩み】

上の子がマイペースすぎて困ります😭
お出かけしてみんなで写真撮ろうって言うのに、知らない場所だと興奮して楽しくなって走り回って遊び続けます💦元気なのは良いんですが、やりたいこと、やりたくないことがはっきりしすぎていて、一緒に写真撮りたいだけなのに鬼ごっこのようになり疲れます🥲

ハロウィンの衣装5パターンくらい制作したので家族で写真撮りたいのにどうすれば楽しくなって撮ってくれるでしょうか?

衣装作ってる段階では「可愛いドレスありがとう!」と言ったり、サイズ合わせで着せてみたら喜んでいたのに🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しく遊んでるとこ撮ったらオッケイだと思ったらいいんじゃないでしょうか♪
そういう性格ならそういう性格が出る写真に残しておきたいタイプです私♪
「あなたいつも走り回っててじっとしてる写真がほとんどないんだよ〜笑」って言えばいいっしょ♪
子供のブレてる写真も可愛いですよ♪ちなみに「お雛様と一緒に写真撮ってあげるー」って撮ったときのうちの子、私の気に入ってるやつ笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3.4枚撮ったけど全部こんなん♡

• 10月30日
ていと☆

うちの子も真顔までいきませんが写真撮るときふざけるときがあります。
カメラを見たままで誰がきちんとポーズとれるかゲームをしよう!
と話して撮影したりしました。
動いた人が負け!とか動かなかった人は好きなお菓子を買えるとかご褒美付きでやりました。

試されてないならやってみてください😃

ゆか

インカメラも同じ感じですか?
カメラを向けてもどんな風になってるのか想像つかないとか…🤔
インカメラなら鏡みたいに本人も見えるので、わかりやすいかなと。

あとお出掛けの時じゃなくても家でもいいので、本人にスマホを持たせて何か撮らせてみるとか。
ママや妹さんとか他の家族を撮ってもらう、でもいいですし。
実際にやってもらうと、みんなで写真を撮るという意味がわかるのかなと…

カメラで撮るのが楽しくなってスマホを離さなくなったら、キッズカメラを何かの機会に買ってあげるのもありですし。

私自身写真撮られるのが嫌でした💦
カメラを向けられて、笑って~かわいいお顔して~とか言われて💧なんなの?なんでジッとしてかわいい顔しなくちゃいけないの?早く終われ!って思ってました😅
子供の時代に気軽に撮れるスマホやインカメラで撮れたりしたら、また違ったかなと思います💦