※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

旦那の保険見直し中。新しい保険に加入し、解約も考え中。40代に向けて必要性を悩んでいます。貯金が少なく、保険が必要かどうか不安。

【保険の見直しについての悩み】

旦那の保険見直し中です。

独身時代に入院1日5000円
3大疾病一時金50万に先進医療2000万
の保険に入ってました。
月々3500円程

結婚して、私の加入してる保険屋さんに来てもらい
見直しをしてもらい
2つ掛け(会社は別)といても構わない!
今までのがもったいないし。と言われ

新たに、入院1日5000円
一時金10万、死亡2000万
働けなくなったら月々10万の保険に加入
月々9000円程

正直旦那は1度も保険使うこと無く
もったいないなあ😭
働けなくなったらのを解約しようかなと😅

私は保険様々で今まで使う機会多々あり
払ってる額以上の保険金頂いてます😂

これから40代台に向かう為
必要な気もするし、いらない気も、、、


正直貯金も少なく、もし入院や
大怪我した場合保険かけてないと
払えません😇

率直な意見よろしくお願いします🙏

コメント

4mama

40代に向かうなら月13000円は安い方だと思います!我が家の旦那は27歳で13000円です。保険って使わないとほんと損した気持ちになりますよね。ただ、万一の時にあったら、とっても感謝する。でも、毎月の支払いだから無理しても続かない😅悩ましいですよね。
私の意見としては、
独身時代の三大疾病ってだいぶ古いので、(今は6大、7大疾病です)そっちを解約して新しい方で入院日額10000円と、先進医療を持った方がいいのでは?と思います。
ちなみに、保険って
・実額保障
・一時金
・日額保障
ってあるんですけど、日額は今の医療体制にあまりあっていないので、実額とか一時金がおすすめしたいところです。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    ほんと悩ましい限りです😱

    今は6、7大疾病まであるんですか😅
    昔過ぎて今の全然わからないです😭
    なるほど🤔日額と実額に一時金✍️
    勉強になります!
    調べて見たいと思います😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日
ママリ

働けなくなったらの保険は終身保険ということですよね😣私的にはそれは残される身としてなくては困るものかなぁと思うので残したいなと思ってしまいます🫣

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    死亡保険が2000万。
    働けなくなったらが月々10万出る。
    2つは別物なんですよ😅

    掛け捨てなんで勿体ないかな〜?と思っていて

    コメントありがとうございます😊

    • 10月29日