※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療を経て第二子妊娠中。高齢出産や2人育児への不安でパニック状態。同じような経験をした方、どう過ごしましたか?

不妊治療を経て現在、第二子妊娠中です。

本当に酷い話なのですが、妊娠した嬉しさよりも高齢出産での出産やこれからの2人育児への不安の方が日に日に大きくなってきてしまっています。

毎日のように泣いていて、パニック状態になったりもします。

妊娠鬱?ホルモンバランスの影響?
でも、こんな状態で出産して本当にいいのか、上の子も下の子も不幸にしてしまうんじゃないかと毎日葛藤しています。

私のように妊娠中に酷い不安に襲われたり不安定な状態になった方いませんか?
その後どうされましたか?現在はどう過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は26週で胎児の病の可能性が発覚しました。
22週を超えていたので、中絶できませんでしたが、未満だったら迷わず中絶していました。
もし間に合うなら、どんな経緯での妊娠でも中絶もありだと私は思います。

毎日泣いて過ごしましたが、結局1歳超えた今、無事元気に生活できています🤣

トムトム

私も不妊治療を経て第二子妊娠中です。
私は高齢出産だし、これで治療最後にしよう、息子ひとりでも充分、やりたいことをやらせようと思っていたやさきの妊娠で妊娠がわかった時は同じように2人育児やこれからの不安で治療しなければよかったとかなり不安定になり、12週のとき大量出血した時も酷いですが流れちゃったら仕方ないくらいしか思わなかったです?

ですがだんだんエコーで形になってきてエコー見せると息子がお兄ちゃんになってきたり赤ちゃんが産まれたらミルク当番やるから!と言ってくれてるのを聞くとお腹の子が来てくれてよかったと本当に思います😊