※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
ファッション・コスメ

【冬のアウターについて】冬のアウターについて質問です。身長が163cmあ…

【冬のアウターについて】

冬のアウターについて質問です。

身長が163cmあります。
もともとマキシ丈が大大大大大好きで、
ワンピースもスカートもコートも
基本的に膝下のものしか持っていません。
ものによっては足首あたりまであったりします。

子どもがいるとマキシは扱いづらいよ〜と
親戚から聞いたのですが、そうなんですか😨?

持っているアウターが全部マキシ丈なので
もしマキシが使いづらいなら
今季〜来季限定で腰丈のアウターを
買おうかな?と考えています。

またまた親戚から、袖があると汚れるから
基本車移動ならダウンベストが最強だよ!と
聞いたのですが、ダウンベスト最強ですか?
いまちょうどUNIQLOで安くなっているので
ダウンベスト最強なら買おうかなと思っているのですが
子育て世代の皆さん、どんな感じでしょうか?

今年は暖冬らしいし、ダウンで行けますかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

マキシ丈すきです…いや、好きでした💦
今、3歳児子育てしていますが、0歳から3歳までで服を買い直しました🥲
下は動きやすいレギンスにスニーカー等、アウターは長くてもお尻が隠れるくらいの丈から膝丈。
よく、しゃがんだりするので、マキシ丈だと地面に擦れて汚れが気になるようになり💦

• マーガレット

マーガレット

やはりレギンス×スニーカーが鉄板コーデですよね…支援センターのママさんたち見ていてもそのコーデが多い(それかデニム)ので、そうなるのかな?とは思っていました。
    買い直しですかね😭検討して見ます😭

• 10月29日
はじめてのママリ

私は1歳過ぎの子がいて、年中黒レギンス履いてます!
これから歩けるようになって公園で遊ぶってなるとしゃがんだりする時に裾が地面について汚れちゃうでしょうし、動きやすいのはやはりパンツスタイルなのかなと思います😆
けど主さんはスカートに慣れてらっしゃるからもしかしたらそう感じないかもしれないですし💡
ベストは形が苦手なので着たことないです💦
袖ありアウターでも不便感じたことはないです😳

• マーガレット

マーガレット

スカートに慣れているというか、お尻大きくて前もも張りまくりなのでズボンが全く似合わず、スカートに逃げてきた人生です…😣
    袖ありでも別に不便はないんですね💡焦って買わず、試着だけしてみようと思います☺️

• 10月29日
ます

私は20年前くらいからベストアウターは欠かさず持ってます。

ただ、真冬は使えません。
暖冬は全体的に暖かいわけではないと言うのもあります。

最強!と言う言い方ならばインナーダウンは最強です。室内でも厳寒期のアウター内に着るのも暖かいです。

• マーガレット

マーガレット

真冬はやはりきついですか!貴重な経験談ありがとうございます。インナーダウンは今年買い直そうと思っていたので、安くなったらすぐ買おうと思います☺️

• 10月29日
みい

マキシ丈ワンピース、スカートが好きです❤️
公園とかでも普通に着てます🍀
アウターは、骨格的に長いと事故ってしまうのでショート丈が多いですが、膝丈くらいのUNIQLOのダウンベストも持ってます😊
私はベストが好きなのでよく着ますよ😃
家用のダウンベストがありますし、アウターの下に着ても暖かいです🌸

ただ真冬はベストだけでの外出はあまり無いです😅
車の中、お店の中だけならいいかもですが、当方九州北部在住でも公園とかだと寒すぎます😂

冬場でも活躍するのはインナーダウンにもなる薄手のダウンのショート丈ジャケットですね✨

• マーガレット

マーガレット

真冬はやはり寒いのですね!まだ月例的に公園で遊ぶ感じではありませんが、来年は遊ぶだろうしとりあえずインナーダウンだけ買おうと思います🤔
    マキシいいですよね。捨てるのは嫌なので、動きやすくて汚れてもいい服を何着か揃えようと思います💦

• 10月29日