※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会社から貰った書類が必要な書類の代わりになりますか?

産休育休の申請書について質問です。

会社から「産前産後休業申請書」「育児休業出生届」「育児休業申請書」しか貰っていません。
自分で調べてみると「出産手当金支給申請書」や「育児休業給付金申請書」が必要みたいなのですが、会社から貰った書類がこれらの代わりになるのでしょうか、、?

コメント

ままり

それは全て会社の書類ではなく、公的機関に提出する書類の名称であってますか😌?
産前休暇〜育休までは時間があるので、時期が来たら配布する予定なのかもしれないし、忘れているのかもしれないですね😅
書類の名称はややこしくて分かりにくいですよね😣

想✩

出産手当金や育休のは、出産してから会社が用意してくれますよ!
郵送できて、必要なところ記入して、会社に送り返していました😊

matsu

足りない書類があるなら聞いた方がいいです。
うちの会社は女性が少ないので自分で調べて必要なやつは言って!&用意して!って感じでした💦

明日香

私は上司が男の人のため
全くその類をやってくれなかったので
会社の加入してる保険会社に電話して資料を全て郵送して頂きました☺️