※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

髪の毛が多毛、癖毛、硬髪のママさん!今の髪型と普段ヘアセットはどうし…

髪の毛が多毛、癖毛、硬髪のママさん!
今の髪型と普段ヘアセットはどうしてるのか教えてください!

現在ロングで重さで押さえてますが
髪切りたい症候群に襲われてます😇😇

短くすると縮毛かけないと大変すぎて絶対後悔するのに😇😇

コメント

ままり

ショートにしてます。
梅雨時期だけ縮毛かけます。
朝適当にアイロンするだけです。

• ママリ

ママリ

ショートヘア憧れるのですがヘルメットみたいにならないですか🥲?
    上手い美容師さんを見つければなんとかなりますかね…

• 10月29日
  • ままり

ままり

表面の毛は長さを残しつつ襟足をタイトにする感じで、ヘルメットみたいにボワッとはならないですよ!
    ちょうど近所にショート得意の美容師さんがお店オープンしてそこでやってもらいました。美容師さん探しが重要かもですね😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

昔ショートにした時はおそらく中をすかれ過ぎてしまって広がってしまったのでそこから恐怖です😇😇
    上手な人探します!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じく多毛癖毛硬髪です!!
縮毛やブリーチしても全然傷まない鋼の髪の毛です笑
私も数年前までロングの重さでなんとかしていました😅(アイロンは必須)
ママになると結べる長さが一番楽とよく聞きますが、私は髪を結ぶのが嫌い&ずっとショートに憧れていたので出産前にバッサリショートにしたらアイロンとオイルで結構いい感じになります✨

• ママリ

ママリ

すごいです!
    ショートヘア 憧れるのですが、ヘルメットみたいにならないですか🥲?
    ヘアセットに時間がかかるので結局今はロングを結んで過ごしてます😭

• 10月29日