※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
お金・保険

終身保険料が払えなくなり自動振替貸付になった場合、複利でつく利息を弁護士に相談して減額できるか知っている方いますか?

終身保険料が払えなかった時に自動振替貸付になった際にこの振替貸付に対して複利でつく利息は弁護士等に相談して減額できるかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ぴのすけ

弁護士に相談するということは任意整理の対象にするということでしょうか?保険の貸付は返戻金の範囲でしかできませんから、任意整理するまでもなく解約で精算して終わりでは?

• まなな

まなな

返信ありがとうございます。
    その貸付につく利息は減額したりはできないのかと思いまして💦
    できるのなら相談をしてみるのも必要なのかと思ったので質問をしてみました。

• 10月28日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

利息を減額する=債務整理するということですから、交渉するまでもなく保険の場合は解約になっておしまいですよね。仮にできたとしても1件だけならば弁護士に頼む費用の方が確実に高いです。

• 10月28日
  • まなな

まなな

なるほど👀ありがとうございます!

• 10月28日