※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【切りっぱなしボブのセンター分けについて】切りっぱなしボブでセンタ…

【切りっぱなしボブのセンター分けについて】

切りっぱなしボブでセンター分けは、面長には似合わないですか?
可愛いな〜とは思うけど縦長強調しちゃうかな?😆
顎下何センチ位が扱いやすいですか?
山田優、鈴木京香みたいな顔立ちで、今はずっと横分けで雰囲気的にも大人っぽい って感じかと思います。
センター分けは若々しくなるかな?🤔✨

そもそも、切りっぱなしは切り口が揃ってるって事ですよね?
レイヤー?ダン?入れますか?とか美容師に言われる時あります。どんな髪型でも?!
入れるとどんな髪型、入れないとどんな髪型ってのがいつもイマイチ想像つかず😅

コメント

アイアイ

前髪ありの方がお似合いかなと✨

そうです!ぱっつんと言えばわかりますかね?✊

段入れると変かもです(泣)

• ママリ

ママリ

前髪ありとはぱっつんですか?
    私絶対前髪似合わないんです💦
    最近流行りの少量の前髪とかはやった事ないですが🙃
    昔やって似合わなすぎて、それ以降前髪作るのやめました笑

切りっぱなしとワンレングスってってどう違うんでしょう?🤔
    両方とも段は入ってないんですよね?🤔

• 10月28日
  • アイアイ

アイアイ

調べたらカットの仕方が違うみたいですね!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も面長寄りでママリさんとお顔の雰囲気似てると思います⭐️

私も前髪が似合わないので、つくってないです☺️
センター分けも面長強調される気がするので分け目は斜めにしてます!

私は顎ラインか少し下で切りっぱなしがいいかなって美容師さんに言われました😌
顎上ラインだと面長強調されるとかで。
レイヤーはなしです😊
レイヤー入れると、毛先軽めのボブって感じになるのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

面長で大人っぽい雰囲気だと、前髪似合わないですよね😨

斜め、後ろの髪よりは少し短く、流してる感じですかね?💡
    同じ長さでは無いってことかな🙌🏻✨

顎ラインか下ですね!💡
    前下がりショートやボブもやった事あって、それも横から見た時に顎ラインが目立たなくてまぁまぁ良かったなーとは思ってるんですが、
    切りっぱなしで前下がりの切り方ってないもんですかね?🤔
    全部長さは揃ってる切り方でしょうか🙃

レイヤーって、[すく]って意味で合ってますか?😆
    [ボブ]は、ショートとミディアムの間で長さのを事を言うと思ってますが、合ってますか?😨

毛先すきすぎると似合わないなーと感じた事はあります😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は全体は肩上で、前髪は顎ラインなので少し短い感じです。

切りっぱなしの少し前下がりは全然ありますよ⭐️
    前後の長さが揃うというより、段差がない状態が切りっぱなしと思います!

レイヤーは恐らく、すくのもありますが段差を入れるかかなと。
    ボブは毛先、襟足を揃えて丸みがある、ショートよりは長い髪型かなと。

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    切りっぱなしで前下がりの髪型もあるんですね🤩

はるほど!分かりやすい説明ありがとうございます😇

次からは顎ラインより下を意識して似合う髪型見つけていきます🤭
    ありがとうございました⭐️

• 10月28日
かな

私も顔は短いほうではないので私の場合ですがレイヤーや段で顔周りに少し動きやボリュームを出すことにより長さを抑えられるのかなと思います◎
入れると毛質にもよるかと思いますが毛先が首周りに沿うようなすこし丸みのある大人ショートな印象になると思います!
ただ私は顎くらいの長さでしたが寝癖が凄かったです。笑
少し伸びると例えるならお菓子のプッカのような形になります!

切りっぱなし私も同じ認識でしたがどうなんでしょう🤔
切りっぱなしボブなら首真ん中ちょい下くらいから肩につくかつかないか位が変にこけしぽくならずセットもしやすいし似合うのかなと思います!
前髪はその時髪と自分と美容師さんと相談してみて動かすのも良いかもです◎

• ママリ

ママリ

顔周りにボリュームつけて、錯覚起こす感じですね🥺!
    起きてそのままでも家を出れなくない、セットが簡単な髪型がいいなぁとも思ってます🥺
    寝癖つくと面倒ですよね😆

私は毛量多いので、、それも悩みです💦
    最近、切りっぱなしボブ 顎下1センチとかに2センチが扱いやすいというのをみて、確かにー!とは思ってます✨

前髪も流すか、後ろ?の髪と同じに合わせるかで印象違いますもんね🤓

• 10月28日