※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

幼稚園認定こども園1ヶ所決まったけど、他も見学したい。内緒で見学してもいい?他の園が良ければ新たに願書出せる?

愛媛県松山市の、

幼稚園認定こども園を探していて、
1ヶ所は行けることになりました。

でもまだ満3歳児として入るのは来年なのでいくつか見て回りたいとおもっているのですが、1ヶ所決まった状態で(園には内緒で)見学いっていいんですかね?

その1ヶ所以外のところが良ければ新たに願書出していいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現段階で願書は出して決まっているんですか?

別に見に行くのはいいと思いますが
願書だしているので他で願書出すのは無理なはずです。

  • もふもふ

    もふもふ

    願書を出して入園許可証までもらっています。

    • 10月30日
deleted user

私は願書2園に出しました。市役所に願書出す前に複数に願書出していいか確認したら大丈夫だと言われました😌

  • もふもふ

    もふもふ

    ほんとですか!!
    そのとき二つの園に入園許可証もらった場合、どちらかに決めてくださいって市から言われましたか?
    それとも自分で辞退届を園に出しましたか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で園に辞退の連絡をしました。市から連絡とかは特になかったです!

    • 10月30日
  • もふもふ

    もふもふ

    先に願書出したほうが後に出したほうか、どちらの方を辞退しましたか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後に出した方を辞退しました😌

    • 11月2日