※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m__ke9
子育て・グッズ

搾乳器は電動か手動か迷っています。悩んで買えず、搾乳器を使わない方いますか?

搾乳器は電動と手動だったらどっちがいいんですかね?
結局迷ってて買えてなくて、、
逆におっぱいだったけど搾乳器買わなかったよって人はいますか?

コメント

ままりん

完母です!
搾乳機はあって大正解でした🥹
手動のものを使っていましたが、夜中起きて搾乳する時も音が気にならずできたので、私は手動で良かったと思っています✨

はじめてのママリ🔰

完母です!
私は搾乳機迷ったけど結局買いませんでした😂
6ヶ月の今なくても全然いけてます!

• m__ke9

m__ke9

おっぱいの張りとかは大丈夫ですか?? あと、人に預けたりする時はミルクで対応してますか?🥲

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は結構出る方なのですが、息子がよく飲んでくれる子だった事もあってそんなに張って張って困る…ということはなかったです💦でも夜とかはちょっと長く寝ると間隔が空いて張ってしまうことはあったのでそういう時は手で絞ってました!ちょっと絞ればぴゅーって出たし、ちょっと軽くなったなくらいまでしか絞らなかったのでそこまで大変ではなかったです!
    息子がミルク拒否だった事もあるし、人に預けないといけないような用事もなかったのでミルクは本当に今まで飲んでなくて母乳でなんとかやってきてます💦
    あまり参考にならずすみません💦

• 10月28日
はじめてのままり

搾乳器、1人目の時に買いました
結果無くていいかなと🤔
電動を勝ったので、もし買うなら手動でいいですね!!
電動音めっちゃうるさいです🥺

• m__ke9

m__ke9

電動の方が便利かと思いきや音がでかいのもストレスになってしまいますもんね、!手動にしてみようかと思います!ありがとうございます🙌🏻

• 10月28日
moon

Amazonで2000円弱くらいの手動使ってました。
私は片乳で赤ちゃんが満足するので、もう片乳を採らないといけないなと思い買ったので、
授乳しながらもう片方を搾乳でした。
もし、他のことを、したいなら電動が楽なんじゃないかなと思いますが、値段もガクッとお安くなるので手動推しです

はじめてのママリ

2人とも完母です!

1人目の時は軌道に乗るのが遅くて、搾乳して母乳量増えるようにしたり、出かける時に搾乳して夫に飲ませてもらってました!!
メデラの主導の使ってました

2人目は産んだ初日からしっかり出たので使わなかったです!

使用用途による気がします🤔
預けたり人に頼むときにミルクではなくて母乳がいい、あまり出る方ではなくて完母にしたくて搾乳で母乳量増やしたい、なら買ってもいいのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

手動も電動も両方使いました!
はじめは未使用の手動を貰ったので使ってましたが、腱鞘炎になりかけてピジョンの電動を買いました。
生後1ヶ月くらいまで哺乳瓶じゃないと吸ってくれなかったのと、私が手術で入院する予定があったので使用頻度考えて電動にしようと決めました。
結果買って良かったです!
頻繁に使いそうなら電動すごく楽ですよ〜

• m__ke9

m__ke9

腱鞘炎怖すぎます、笑
    赤ちゃんによって個人差もありますもんね、検討してみます!

• 10月28日
🪽

手動使いました❕
パーツが多く洗うのが少しめんどくさいですが、衛生的なので良かったかなと🥺🩷
母乳量が多く、赤ちゃんが途中で寝ちゃうとおっぱいはって痛かったので買って正解でした🙆‍♀️
買わなくても手絞りでもいけますが、手が痛くなるので私は搾乳器オススメです🫶🏻

今のところ買ってないですが買おうか迷っています!
出かける時は基本ミルクにしてるのでおっぱいが張りすぎて飲んでくれないことがあるのでそういう時のために手動を買おうと思っています!