※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
お金・保険

全国健康保険協会からの支給決定通知書について、旦那の名前で合算高額医療費が支給される見込みです。出産一時金の差額はすでに返金済みです。支給金額は◯◯◯◯円で、10月16日に発行されました。

【高額医療費の支給決定通知書について教えてください】

高額医療費について詳しい方😅💦
4月出産前に約2ヶ月胎児発育不全のため
入院をしておりました。
数日前に全国健康保険協会のほうから
ハガキで通知がきており、その内容が

支給決定通知書(振込通知書)
支給内容 合算高額医療費
対象者 旦那の名前
診療年月 令和5年4月
支給決定金額 ◯◯◯◯円

とかかれておりました。
発行日が10月16日です。
これって貰えるってことですか、、?
総合病院で帝王切開だったため
出産一時金はお釣りがありその差額は
すでに返金済みです。
お分かりの方教えていただきたいです、、

コメント

優龍

はい、
その金額が振り込まれます。

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    今回3回目の帝王切開で今までこんなハガキ届いたことがなくびっくりして💦そうなのですね、、長期入院をするとこういうことがあるのかと驚かされました。

    • 10月27日
  • 優龍

    優龍


    限度額認定証を使用しなかったのですね?

    • 10月27日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    限度額認定書は帝王切開が分かっていたので事前に申し込みをして、入院のときに出しているので使用していたはずです💦

    • 10月27日
  • 優龍

    優龍


    ん?
    それは変ですね。

    少し問い合わせして
    受け取っても間違いないものか聞いた方が良さそうです

    限度額認定証を出していたら
    後で返金はないです。

    途中転院としましたかね?

    • 10月27日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    やっぱりおかしいですか?💦
    途中転院はしていません!
    2月中旬に入院をして、3月末に退院、数日後再入院をしそのまま出産まで入院でした。
    手続き難しいですね😓
    月曜日問い合わせをしてみます💦

    • 10月27日
  • 優龍

    優龍


    初めの入院と
    そのあとの入院、
    それぞれ限度額認定証を出したのでしょうか?

    • 10月27日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    そうと聞かれたら初めの入院は間違いなく出しました!が2度目はあまり覚えていません💦💦

    • 10月27日
  • 優龍

    優龍


    それが原因かもしれませんね。
    それなら
    受け取っても大丈夫なもなです。

    • 10月27日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    ありがとうございました🥺✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私もそれきましたよ!ラッキーでした♡︎(°´ ˘ `°)/

  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    限度額認定書をだしていてもきましたか??差し支えがなければどれほど入院期間か教えてください💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だしましたよ!私も2か月入院しましたー!

    • 10月27日
  • 三兄弟mama

    三兄弟mama

    結構な額支払われましたか?💦
    なんだか受け取っていいものなのか怖くなるくらいの金額だったので、、😅
    同じくらいの入院をして、ママリさんも返金があったのなら間違いなさそうですね!ありがとうございます✨

    • 10月27日