※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週目で、つわりで体重減少し、その後体重が増えず不安。赤ちゃんの体重に影響は?他の方はどうだったか。

妊娠20週目です。

つわりで5〜6kg痩せて、つわり終わって2ヶ月くらいたにましたが+1kgしか増えてません。

検診では特に何も指摘されていませんが、これから一気に増えるのでしょうか?

妊娠中に体重が増えないと赤ちゃんが低体重で生まれるなど調べるといろいろ出てきて不安です、、、

みなさん体重はどんな感じで増えていきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりで-6キロで産まれた時は妊娠前からプラス5キロでした💡
でも赤ちゃんは3400超えでした😊
つわりが治まってから徐々に増えましたがそこまで一気に増えず臨月入ってからハイスピードで増えました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月から一気に増える感じなんですね!!今はあまり気にしないようにします!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私もつわりで4キロ減って、そこから増えずに8ヶ月に入ってから増えました😂
後期になると増えるのかなと思います、赤ちゃんもぐんと大きくなりますし!
減ってることに対しては私も病院からは何も言われてないです!
今2週間で1.5キロ増えたのでそっち注意されてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期から増えるんですね!2週間で1.5kg!!!
    逆に後期は増えすぎないように注意します!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は食べてるつもりないのに増えるんですよね😱
    きっと食べてるんですけど🤣
    なので今増えてないのは特に心配ないかと😊
    赤ちゃんが小さいなどなければ先生からも何も言われないと思います😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談聞かせていただき、本当に助かります!!
    後期にガッツリ増えるから今は心配せず過ごします😆
    安心しました🥰ありがとうございます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

つわりで5キロ減ってから
+16キロでした(꒪⌓꒪)💦

後期になったら空気にカロリー
入ってるんかレベルでどんどん
増えました😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気にカロリー😱笑
    後期は増えすぎに注意しつつ、今は食べれる時はしっかり食べるようにしてみます!

• 10月27日
脂肪無料配布中

身長159センチ妊娠前50.5キロ、つわりで46キロになって回復して戻って現在53.6キロです☺️
ひどいつわりが終わってからも胸焼け感や圧迫感があって夜ごはんほぼ食べられなかったりして、今のところはあまり体重増えてないです🤔
エコーで見ると赤ちゃんの体重は平均の範囲内だし、体重についてもなにも言われないです🙆
ラスト1ヶ月くらいで赤ちゃんも1キロくらい増えるので、私もこれからちょっと体重増えると想定してます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数字ありがとうございます!つわり終わってもいっぱい食べのこわいですよねー、、、
    増えすぎもダメ、増えなさすぎもダメで困ります笑

• 10月27日
おもち

つわり本当に辛いですよね😢
私は1人目の時に悪阻で−6キロ、悪阻が終わってもあまり食べられず、最終的には妊娠前+2キロまでしか増えませんでした💦
赤ちゃんは2600ちょっとで、低体重ではないけど細くてちっちゃくて、折れちゃいそうだなぁって思った記憶があります😭