※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングに水泳用のオムツがあるかどうか知りたいです。

【質問】6ヶ月からベビースイミングに行きたいのですが、オムツ事情みなさんどうされてますか?
水泳用のオムツがあると聞きましたが、実際どうなんでしょう??

コメント

まめ大福

水着の中にスイミング用のオムツか、スイミング用のパンツでしたよ☺️
スクールによってはパンツ禁止でオムツのみの場合もあるようなので確認された方が良いです

• むーちゃん

むーちゃん

ありがとうございます!うんちしてしまっても漏れないものでしょうか…?まだゆるゆるうんちのときは、スイミングしないほうがいいんですかね🥹

• 10月27日
  • まめ大福

まめ大福

うちは上の子は7ヶ月から今もやってますが、幸いにも一度もうんちはないです☺️
    ‥ただ、こればかりはタイミングですからね
    それも見越してのベビースイミングだと思いますが、周りの方に気まずいですよね💦

• 10月27日
  • むーちゃん

むーちゃん

お風呂でうんちの経験がないので、いけるかな?!なんて変な自信ありますが…
    何度も質問すみません!7ヶ月からは、どんなタイミングだったんでしょうか??

• 10月27日
  • まめ大福

まめ大福

グッドアンサーありがとうございます☺️
    確かに、気づかないだけかも知れませんが他の子もうんちしてるの見たことないです笑
    娘のスクールも6ヶ月から可能で、もたもたしてたら申し込みが遅くなって‥月謝の関係で月が変わって7ヶ月から通い出しました!なので、特に理由はないんですが😅

• 10月28日
  • むーちゃん

むーちゃん

ご丁寧に答えていただき感謝ですー!!なるほどw
    6ヶ月から始めてみようと思いますー!!

• 10月28日