※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

記念写真について悩んでいます。お宮参りや七五三など、スタジオ撮影と自分で撮る選択についてアドバイスをお願いします。

皆さんは記念写真を撮っていますか?
スタジオ?出張カメラマン?自分たちで?

毎回スタジオで撮るとすごい金額になるなあと思いまして。でも記念になるしな。。と。
スタジオで撮ったものにいいね!をお願いします!

まずはお宮参りをどうするか悩んでいます。
七五三くらいはスタジオでと思っているのですが、皆さんどうなのか気になりまして。

これはスタジオ使ったけど、これは自分たちで撮ったよとか出産カメラマンがおすすめ!とかコメントいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオでマタニティフォト

はじめてのママリ🔰

スタジオでニューボーンフォト

はじめてのママリ🔰

スタジオでお宮参り記念

はじめてのママリ🔰

スタジオで百日祝い記念

はじめてのママリ🔰

スタジオでハーフバースデー

はじめてのママリ🔰

スタジオで初節句記念

はじめてのママリ🔰

スタジオで1stバースデー

はじめてのママリ🔰

スタジオで七五三記念

はじめてのママリ🔰

出張カメラマンを使っている

はじめてのママリ🔰

自分たちで撮影している

一年に1,2回スタジオで家族写真撮りたいと思ってます😍
ハーフバースデーとか百日祝いとかスタジオで撮る考えが思い浮かばなかったです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に1.2回!すごいですね👍
    それは誕生日とかですか??
    ハーフバースデーとかはスタジオのパンフレットに出てたので入れてみました!

• 10月27日

退会ユーザー

上と下が誕生日近いので来年からはそこらへんで一回撮ろうかなと思ってます😊
    スタジオアリスとかはあまり好みではないので、好みのスタジオでデータ70カットで40,000円くらいだからそんなに高い出費ではないです🤔
    ハーフバースデーとか撮ってらっしゃる方いますね!🎂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70カットついてるのはいいですね!
    個人スタジオ調べてみようかな。と思います!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

マタニティフォトはスタジオアリス、お宮参りは神社の中にある古いスタジオで1.5万くらい、一歳のお誕生日は個人スタジオで撮りました。
次は七五三までは撮らないです。
お宮参りは神社で撮影だったのでスタジオで撮るより安かったです!
1歳の時は個人スタジオでちょっと奮発して7万くらいしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社の中にあるのすごいですね!!
    やはり写真撮ったら両家にもアルバム作って渡しましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りと1歳のは両家にミニアルバム渡しました😊!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり渡しますよね!
    お宮参りは両家と食事しようかと思っているのですが、スタジオ撮影まで、自分の体力がもつのかどうか。
    でもその時その瞬間の成長は戻れませんからねー。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタジオがまた別の場所だと移動とかもあって大変ですよね😞😞
    私もその辺を考えて、神社の中にあるふるーい笑スタジオで撮りました!
    時間も掛からず普段に感じませんでした😊
    お宮参りして撮影、その後義母とお食い初めのレストランしましたが、神社から全て3分のところ選びました。笑
    ママは出産後寝不足になるので、結構疲れちゃうと思います( ´•̥ו̥` )

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!3分!!
    食事は負担を考えて神社までの道中か家の近所、テイクアウト?にしようか迷っているところです。
    その道中にスタジオはないので、やはり負担になりますよねー。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別なことしながら文章打っていたので誤字やら日本語変ですいません🙇‍♀️
    家だとすごく楽になりますね!
    授乳とかも気にしなくて済むので😌
    スタジオは別日にするのもありですね🫣

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!忙しいときに返信ありがとうございます😊
    別日か!
    一日に詰め込まなくてもいいってことですね。検討する価値ありますね!

• 10月27日
サクラ

やっぱり可愛いのとかドレスが似合うのって、小さいうちだと思ってるので、小学生になるまでは沢山撮っておこうかなーと思って、なんとなく誕生日と七五三は撮ってもらってます。

が、何枚もはいらないので、1枚とか、買ってもアルバム見開き2枚にして、そのかわり回数を増やしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、七五三の次は成人式くらいですよね、きっと。あ、小学校入学、卒業とかもあるんですかね。

1枚とか2枚だといくらくらいになるんですか?お店によっても違うと思いますが。

• 10月27日
  • サクラ

サクラ

うちはたぶん小学校入学とかは、家で済ませちゃうかなー?と思います🥹成人式か、あと今は1/2成人式もあるので、その時に撮るかな…?

キャンペーンとか、無料チケットなどがちょうど手に入る時に撮れてるので、だいたい3千円くらいですかね?5千円はしないと思います。
    娘の七五三の時は、下の子が100日?だったのもあり、アルバム2つ写真4枚にしたので、3万くらい?だったような気はします🤔
    撮影料無料、写真A4、1枚無料で0円。みたいな時もあります。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そんなお手頃で撮れるんですか?そしたらプロに撮ってもらうのありですね!!
    大手スタジオですか?

• 10月27日
  • サクラ

サクラ

スタジオアリスかマリオで撮ってます。
    うちはいつも普通の写真たてサイズくらい?を1枚買ってるので、そんな感じの値段です😂
    アルバム作ろうとすると、途端に高いですが…。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影料無料でもアルバムが高いんですよね。
    いろんな表情があって1枚に決めるの大変そう!笑

でも数千円で済む方法もあるんですね✨

• 10月27日
  • サクラ

サクラ

うちは兄弟2人一緒に撮っちゃう事が多いんですが、2人がいい表情してて、かつ顔がきちんと見えてるの!となると、わりと絞れてしまいます👌
    昔ならまだしも、今は携帯で写真バンバン撮れるので、色んな表情〜とかこの顔もあの顔も可愛い〜とかよりは、ベストショット1つだけ決めちゃった方が唯一感も出るかなー?って感じです😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!参考になります!
    ほんとスマホが子どもだらけになるのではと今から思っています。笑
    1枚だけってのありです!!

• 10月27日