※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
子育て・グッズ

ハロウィンパーティーで息子が着る予定のコスチュームについて悩んでいます。他の子がスパイダーマンを着ることになっている中、息子も着たいと言い出しました。他の子にもスパイダーマンを着せるべきか悩んでいます。

おはようございます☀︎
悩んでいるのでアドバイスください🙇‍♀️

今度クラスでハロウィンパーティーをします🎃
息子のクラスは男の子が6人います。
そのうち4人がスパイダーマンをすると聞きました🕷🕸
(みんな相談無しにたまたま被ったらしいです)
もう1人は参加するのか知らなくて
息子は下の子とトムとジェリーをさせる予定です🐱🐭

しかし幼稚園で話を聞いてくるみたいで
「○○も△△もスパイダーマンするらしい、僕もしたい」と言い出しました💦
私は考えてトムとジェリーの着ぐるみの下にスパイダーマンを着せて行こうかな?と思いました。

そこでもう1人の男の子ママにみんながスパイダーマンを着ることを行ってあげるべきなのか?を悩んでいます💭
みんな相談なしに決まったこと
息子はみんなから話を聞いて着たいと言ったこと
他のママたちが「真似された」と思うかどうか
ただただお節介なのか
でも伝えなかったら仲間はずれみたいになる
親はともかく子どもが可哀想かな……
などなど1人で悶々と考えしまいまして💦

皆さんのご意見お聞かせ下さい🙏💦

コメント

ママリン

子どもがお友達スパイダーマンするみたいって言うだろうし、わざわざ言わなくても良い気がします🤔自分もってなるか、僕は違うのが良いって言うかはその子次第と思うし、言ったら揃えなきゃいけないかなって思っちゃいそうだなって思います。

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

幼稚園でどのように話をしてるのか分からなくて💦
    特に合わせましょうという感じで言うのではなくて、当日集まった時に「え、みんなスパイダーマン着てるやん…」ってならないために一言言っておこうかなと思いました😣💦

言わない方がいいという意見もあるのだなと参考になりました✨

• 10月27日
  • ママリン

ママリン

保護者の性格によるかもですね。気にしちゃいそうなタイプなら教えてあげてる方が優しいかもしれないですね。

• 10月27日
COCOA

自だったら声かけてもらった方が嬉しいかなって気はします(出来たら子供に聞こえない様に)
その上で合わせるか予定通り行くか子供と相談したいなって思います。

may☁︎︎⋆。˚✩

私も相手の立場だったら言って欲しいかな…と思いました💦
    たまたま親や子伝いで情報が入ってきて知りましたが、知らなかったら当日に私も息子も少し悲しくなったかなぁと…🤦‍♀️

知った上でどうするのかはその子と親次第ですよね😊

• 10月27日

私ならLINEします!「みんなスパイダーマンするらしい!◯◯くんは何する予定?うちの子違うの用意してたのにみんなスパイダーマンだから自分もって言い出してどうしようかな悩んでる」みないな感じで😆

may☁︎︎⋆。˚✩

ありがとうございます!

昨日ハロウィンだったのですが、事前に伝えました🙌
    「知らずに行ったらびっくりしてたと思います」と言ってたので伝えて良かったなと思います😌

• 11月1日