※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

前駆陣痛や微弱陣痛のタイミングで悩んでいます。義母の到着まで時間がかかるため、病院や義母に連絡するタイミングが迷います。

【前駆陣痛の症状と微弱陣痛のタイミングについて悩んでいます。また、船員の旦那がいないため、上の子のお世話を頼む義母の到着まで時間がかかります】

途中10-15分空いたりするので前駆陣痛だろうな〜とは思ってますが、19時くらいから画像のような感じでずっと続いてます😂痛みはまぁ何とか耐えれるけど結構痛い感じなのですが、微弱陣痛という言葉も目にするので病院に連絡するタイミング悩みます🤔💭
私的にはもう少し一定の間隔になってからで大丈夫かなと思ってますがどうでしょうか?😳
ちなみに25日の妊婦健診で子宮口3cmと言われました。

そしてもうひとつ悩みがあるのですが…
旦那が船員の為現在自宅保育してる上の子と2人きりです。一応旦那が出産にまでに間に合わないようなら義母に上の子のお世話をお願いしてるのですが、なんせ我が家に来るまで1時間とちょっとかかります💦
なのでもしこのまま本陣痛が来て出産となる場合は義母にも連絡しなきゃでそのタイミングも迷います😂

皆さんならどのタイミングで義母そして病院に連絡しますか?🥺

いっそのこともしこのまま本陣痛までいかなくても明日からでも義母に上の子預けた方が無難ですかね?💭
(旦那は31日帰ってくる予定ではあるのですが💦)

1人目も2人目も同じ感じかな〜と思ってましたが全然違ってびっくりしてます🫠

コメント

kiki

カウント画像2枚目です🥺

初めてのママリ

病院に連絡して見ていいと思います!
経産婦さんですし、1時間に6回陣痛が来てるので
もしかしたら一度来てくださいと言われるかもしれません😣
お義母さんにも一応お腹の痛みがあることを連絡してもしかしたら来てもらうことになるかもと事前に連絡入れていた方がいいと思います☺️

• kiki

kiki

コメントありがとうございます🫶🏻やはり1度電話指示仰いでみます!!

1人目産んだ産院は結構詳しく流れとか説明してくれたんですけど、今回大学病院で出産で陣痛がどの間隔できたら電話とか一切説明なしなので1人目の時と同じ感じでいいのか迷ってしまって😅

• 10月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰
    入院となれば子どもさんと2人きりで病院までの移動が大変かと思いますが
    暗いし寒いので気をつけて行ってきてくださいね☺️

• 10月26日
  • kiki

kiki

おはようございます☀️
    昨日はコメントありがとうございました!無事出産することが出来ました👶🏻♡

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わー✨✨
    おめでとうございます🥰
    病院まで間に合ってよかったですね😊
    入院している間にゆっくり身体休めてくださいね😌

• 10月27日
  • kiki

kiki

コメントして頂いたおかげです!🥺
    ありがとうございます💕

• 10月28日
ふらわあ

前駆陣痛にしては長い気もするし、間隔も結構短くて揃ってるので、病院に連絡してもいいのではないでしょうか?
病院の答え次第で義母に連絡という形がよいかもです!

• ふらわあ

ふらわあ

私の場合ですが子宮口2センチと言われた2日後に前駆陣痛12時間の後本陣痛3時間で38w2dで産まれました
    ちょっと似てる気がしたので(^^)

• 10月26日
  • kiki

kiki

コメントありがとうございます🫶🏻
    やっぱり前駆陣痛にしては長いですよね!?1人目の時は夜中寝る前に1時間くらいが前駆陣痛のイメージだったので、今日測りながら長くない??ってなってて💦

わわ!そうなんですね😳
    前駆陣痛12時間…そんなに続く時もあるんですね😂
    とりあえず1度病院に連絡してみようと思います😊

• 10月26日
  • ふらわあ

ふらわあ

おはようございます!
    生後0ヶ月ということは産まれましたんですね?!!!!😳
    間に合いましたか?💦

• 10月27日
  • kiki

kiki

おはようございます☀️
    昨日はコメントありがとうございました❣️おかげで無事産まれました👶🏻♡

間に合ったは間に合ったんですが、義母待ってる間に破水し病院にやっと着いた頃には子宮口全開でバタバタ出産でした🥹

• 10月27日
  • ふらわあ

ふらわあ

おめでとうございます!!!
    大変でしたね💦
    間に合って本当によかったです😊
    できないかもですがゆっくりしてください♫

• 10月27日
  • kiki

kiki

ありがとうございます🥰

もう本当コメントして下さった2人のおかげです🥺あと1時間も待っていたら間に合ってなかったかもしれないので助けられました🙏🏻

• 10月27日