※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

子供の入園、入学式(お受験ではなく普通の幼稚園や小学校)にこういっ…

子供の入園、入学式(お受験ではなく普通の幼稚園や小学校)にこういった形のワンピース&ジャケットどう思われますか?

無難なキチっとしたスーツとかのほうがいいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園までならなんとか行けそうですが、小学校の入学式は皆さん無難なスーツのイメージです!
幼稚園も地域にもよるかもしれませんが、少数派かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり少しカジュアルだし少数派ですかね💦
    デザインは結構好みなのですが、七五三やお宮参りだったら良さそうだと思いますか…?

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

地方の普通の幼稚園ですが、こんな感じのママさん多かったですよ!
キチっとスーツの方が少なかったかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    地域などによってかなり違う感じなんですかね💦どうやってリサーチしようか迷います、、

• 10月28日
おせんべ

私は右の感じのスカートもう少し短いやつ買う予定です。
もう入学式も黒いやつ着ていきます♫
少数だけど黒い服の方もいますって聞いて、まぁ都会でもないし悪目立ちする感じでもないしいっかーって決めました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!黒は色的には無難だし悪目立ちはしないですよね💡
    なんだか地域差などもあるようでどうしようか迷います…💦

• 10月28日
Y

地域や園・学校の雰囲気で結構差があるので、それによりますかね😅
うちの地域では、こういう緩いシルエットの方はほぼ居なくて、皆さんきちんとしたスーツを着てくるので、正直目立ちます😂
ハニーズで揃えたママ友が、集合写真で安っぽさが全開で恥ずかしかったと、下の子の入園式に買い直してました💧
お住いの地域や園などの雰囲気を調べてみて、大丈夫そうなら良いと思いますが、分からなかった場合はきちんとしていくに越したことはないので、確実に間違い無い装いをしていく方が安心かなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦
    ハニーズは確かに少し安っぽさが出そうですね💦
    あまり情報が得られそうにないので、無難な格好がいいのかなと迷います…

• 10月28日
  • Y

入園予定の幼稚園や地域の小学校のブログとかは無さそうですか?
    私は七五三を機に買ったのですが、その時は入園予定の幼稚園はブログで雰囲気見ました☺️
    小学校と保育園がご近所だったので、子供生まれてから、入学式の時期は洗濯物干したり取り込みがてら服装チェックしてました(笑)

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園はあるのですが色合いがわかるくらいの遠目の写真しかなく…😭
    服装チェックいいですね!笑 それでリサーチできた方が間違い無いですよね…
    まだ時間もあるので下調べするようにします。ありがとうございました!

• 11月10日