※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一時金払いの終身保険と新NISA、教育資金や老後資金のためにどちらが適していますか?

何回も質問すみません💦
一時金払いの終身保険(一気に〇〇百万とか払って寝かせて増やしていくタイプ)と新NISAだったら、教育資金や老後資金のためにどちらがいいですかね?

コメント

ママリ子

私も今月末まで利率かなり良いドル建ての保険と新NISA、どちらにするかかなり悩みました💦

結局私は新NISAにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建だといろいろ株の影響とかあるんですよね?
    新NISA気になってます…
    どっちがいいんでしょうね😱

• 10月26日
  • ママリ子

ママリ子

ドル建てだと為替の影響をもろにうけます。

私が悩んだものは20年後にドルが60円以下にならない限り損はしないものでしたが、新NISAの枠が1800万あり、それを短期で積立つつ、枠を活用していけばドル建てよりも利回りがいい気がしたからです。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにNISAだと枠も増えますし、短期で早めに積立れば長く運用していけるということですもんね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

死亡保障が要らなくて単純に増やしたいってだけならNISAかなと思います。

ちなみに、NISAも米国株式や全世界株式に投資するなら、為替ヘッジなしの場合為替の影響を受けますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死亡保障の有無ですね…確かに!増やしたい思いが強かったですが、為替の影響もありますもんね😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日