※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠中でつわりが軽いので心配。赤ちゃんの元気を確認する方法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。通院予定ですが不安です。

【双子妊娠中のつわりの心配について】

質問失礼します🙇🏻‍♀️

今、妊娠10w2dの双子妊娠中です🤰🏻
つわりはほんとなく、ダメな匂いがあったり、朝起きたりした時に胃がムカムカする程度です。
それも、波があって…私の中だと妊娠中はもっと吐いたりするのを想像していたので、大丈夫かな?と思うことが多く心配になることがあります🥺

28日に通院予定ですが、心配過ぎて…😭😭

つわり以外で、なにか赤ちゃんが元気でいてくれてると安心出来る判断などありますでしょうか?
また、同じような経験などした方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

初めまして😊
私も双子妊娠中です!
まだつわりほぼなくてこれからきつくなりのかなと不安で検索していました💦
つわりと赤ちゃんの成長は関係ないみたいですがやっぱり心配ですよね😭
私も心配すぎて今週違う病院に初めてのフリしてエコー見に行っちゃいました🥺
上の子のときもつわりはなかったです!

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました😌
    毎日毎日、すごく心配です😭😭
    やっぱり、つわりがある無いは人によったりするからなかなか分からないものですよね😥💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう毎日でもエコー見に病院へ通いたいぐらいです😣
    不安で仕方ないです😥
    胎動早く感じたいですよね!

• 10月27日
かりん

私は4wから20wまで吐き続けましたが、同じ予定日で同じDD双胎の人で全くつわりなかった人がいます。
羨ましい…と何度も旦那に言いました。笑

つわりがあっても赤ちゃんが残念なことになっていた人もいますし、やっぱり胎動感じるようになるまでは判断できないかなあ…と思います。
心配な気持ちも本当によくわかりますが、つわりで何も食べられない…(私はバナナしか食べられませんでした)ってより、つわりが軽いから赤ちゃんにしっかり栄養とってあげられる!とポジティブに考えて、胎動感じるまであと少し頑張りましょ😊

• ママリ

ママリ

確かに、つわりがないことを良いように捉えるのもひとつかもしれませんね😊あまり考え過ぎて、ストレスをかけるのも良くないですもんね🥺
    胎動感じられるようになれば、安心材料も少し増えるので、楽しみに待ちたいと思います🥰

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻ほぼなしでしたよー!
むしろ上の子の方が強めの食べ悪阻で、とりあえず食べておけばなんとかなる感じでした😃双子だと悪阻ひどい人が多いらしいので、ラッキーですよ!
判断は今の週数ではできないと思います😭もう少ししたら胎動がわかるから。双子は胎動早めですよ😆

• ママリ

ママリ

やっぱり、人によって全然違うので全く分かりませんね😭
    これから辛くなるのかなーとか思いますが、今ないことをラッキーと思います🙌🏻💗
    胎動が分かるまで楽しみに待ちます🥰

• 10月27日