※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて困っています。眠いのに泣いて寝れず、抱っこしてもすぐ泣き出す状況です。対処法を教えてください。

生後4ヶ月、寝ぐずりが凄いです😵
前までは眠いと泣いて、抱っこすれば寝てたんですけど、先週くらいから眠いはずなのにギャン泣きで寝れない。寝たと思って降ろすとギャン泣きです💦

私もイライラするんですけど、寝られない娘が可哀想で🥲
何か解決法ありますか?

コメント

お子さん好きな歌とかはありますか❓

うちの子は眠くなって抱っこしてもしばらくイヤイヤ!みたいなのが続きますが、好きな歌歌いながら揺れてあげると顔をぺたんとつけていつのまにか寝てくれます☺️

• ままり

ままり

好きな歌、まだ分からないです😭
    音楽は興味あるのか、じっと聴いてるような時もあるんですが…
    子守唄的なのは歌ってましたが、童謡とかの方が良いんですかね?💦

• 10月26日

退会ユーザー

うちの子は英語の歌好きらしいのでYouTubeで流しながら一緒に歌ってます(笑)

• 10月27日
  • ままり

ままり

英語の歌😳すごいですね!
    ちなみにどんな曲を聴くんですか?

• 10月27日

うちもずっと眠いと泣いて抱っこで寝かせてたんですけど、4ヶ月入って泣き声も一段と大きくなって寝ぐずりに困っていたので、夜のネントレ始めました😵
夜自分で寝られるようになったら、朝昼夕寝も寝ぐずりがマシになりました!まだ日中は抱っこで寝かせることが多いですが、ちょっとグズってすぐ寝るようになりました!多分入眠が上手になったんだろうなと感じます😳

• ままり

ままり

ネントレ凄いです😭
    泣かれるのが辛くてついつい抱っこで寝かせちゃいます😭
    どんな風に始めましたか?

• 10月26日

退会ユーザー

長めにお出かけして、今日疲れてそうだからよく寝そうだな〜って日に急に思い立って始めました!(笑)
    お風呂上がりの授乳時にウトウトしてたのでそのままベッドへ!
    5分ギャン泣き5分グズグズで思ったよりはやく寝ました😳
    その日からその流れで寝かしてますが、ギャン泣きすることはほぼ無く、しても一瞬だけとかです!
    意外と知らない間に寝る力がついてたのかもしれません!
    ネントレ自体4~6ヶ月で始めるといいと聞いてたのもあってやってみました💡
    私も泣かすの無理なので、泣いている間は旦那に同じ部屋に居てもらってます🤣

• 10月26日
  • ままり

ままり

長めにお出かけした日がチャンスなんですね!
    土日は長めが多いので、挑戦してみようと思います😊
    旦那がいる時の方が少し余裕出ますよね!
    ありがとうございます💓

• 10月27日