※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、かっこいい名前を探していますが、可愛い名前ばかり出てきて困っています。綴理という名前の印象を聞きたいです。

綴理 つづり という名前は
パッと見たかんじどう思われますか?

女の子っぽい
男の子っぽい

キラキラ
読めない
漢字を変えた方がいいなど
よくない意見も聞きたいです。

男の子の名付けに悩んでいまして
止め字が、りで
かっこいい名前を考えているんですが
ゆうり、ふうり、おうりなど
どうしても可愛いらしい名前しかでてきません😨

コメント

とり

私は頭悪いのでまず漢字読めなかったですし、漢字も読みも人名なの?って思いました。
発音もしにくいと思います。

  • りり

    りり

    発音とか呼びにくさは
    確かにですよねー😭

    率直な意見ありがとうございます☺️

    • 10月26日
りー

名前っぽくないなーと思いました💦
いおりくん、かいりくんとかも
可愛い系ですかね??
4文字で最後がりだと
男っぽい名前たくさんあると思います✨

  • りり

    りり

    4文字もいいですよねー
    いおりもかいりも周りに沢山いて
    他に、り止めってなにがあるんだろー
    と考えていてふとでてきたので
    皆さんの意見聞きたいなと思いました☺️

    ありがとうございます!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

名前は読めるけど、綴りだけで14画あるので、理までつけると名前書くだけでも大変だなと思います😅
かいり(海里)とかかっこいいと思います!

  • りり

    りり

    画数思いました!!笑
    習字の時とか大丈夫?
    て感じですよね😨
    かいりくん、まわりに沢山いるんです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

正直に言うと、ちょっと変、って印象です。
綴りって送り仮名があってつづりって読むのだろうし、そこを理に置き換えたとしても無理矢理感あるかなって思いました。
そして最初見た時、総理かと思いました😅

  • りり

    りり

    正直なパッと見の意見が欲しいので
    助かります☺️
    総理!確かに!!

    • 10月26日
ママリ

印象はなんとなく総理っぽいと思いました💦
性別はどちらでも取れそうです!
キラキラとは思いませんし、ご両親めちゃくちゃ凝ってつけたんだなと思います😊

  • りり

    りり

    性別どちらでもとれそうですか☺️
    少し女の子っぽいかなー?と思ってました!
    確かに総理っぽいですよね🤔

    • 10月26日
🍭

読み方は素敵ですが、漢字が「経理、処理」のような事務業務の仲間という印象を受けました💦

てんり、かいり、ともり、より、しょうり、けいり、せんり、げんり、しゅんり、たいり

名付け悩みますよね🥹

  • りり

    りり

    経理、処理、なるほど!!
    理を変えたらまだましですかね?🥹

    他の提案もありがとうございます☺️

    女の子なら決めてたんですが
    男の子かーーってゆうかんじで
    難しすぎて決まるかな?てゆうかんじです🤣

    • 10月26日
  • 🍭

    🍭

    綴の画数が多いので他のリという感じでもあまり合わない気がします😭
    いっそのこと綴だけ、一文字のほうがまだ良さそうです🙆‍♀️

    • 10月26日
ママリ

とうりくんもあります!
えいり、きなり、ごうり、しょうり、どうりくん 調べて良さそうなのでてきました‼︎👍

  • りり

    りり

    ありがとうございます!
    とうりくん、最近よく聞きます☺️

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

響きも字面も名前として見慣れないので、性別の印象は何も感じなかったです💦
綴が書くの大変そうだなとは思いました😅

  • りり

    りり

    やはり人名っぽくないですか?🤔

    • 10月26日
姉弟弟のママ🔰

画数多くて書くの大変そうと思いました😅💦

  • りり

    りり

    本当画数です!!笑
    書道の時大丈夫?ってゆう漢字なんですが、読み自体に変な印象受けますか?

    • 10月26日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    読みは名前っぽくないと感じました😅💦電話口だとつづり?すずり?ってなりそうです😭

    今ググってみたら玄理げんりくん、敏理さとりくん、将理しょうりくん、俊理または駿理しゅんりくん、真理しんりくん等々、男の子っぽいりで終わる名前色々とありました✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

つづりちゃん可愛い響きですね☺️
私の感想ですが画数多いかなって思いました。画数多い友達がいるのですが、「テストとか新しい教科書とか名前書くのが大変だった、時間のロス」って言ってたのが印象に残ってるので!

  • りり

    りり

    もしつけるとしたら
    つづりくん、になるんですが
    パッと見たかんじ女の子っぽいですか?

    りの漢字を吏とかにすると
    まだましかなーとか思うんですが
    りの漢字が女の子っぽいものが
    多いですよねー🤔

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦ちゃんと文読んでなかったです!!
    パッと見女の子だと思ってしまいました!!でも中性ネームありだと思います!うちも中性ネームです。
    男の子だと理、吏の印象ありますが、意味も大切にするなら理ですかね…。吏はあんまり😅
    結局画数多いですが、綴1文字でも悪くないと思います🤔

    • 10月26日
はじめてのママ

パッと見、変な名前と思いました🙏

はじめてのママリ🔰

読めないっちゃ読めないけど、今時読めない子も多いし良いのでは?と思いました!
被らない名前だろうなとも思います😊

deleted user

一文字で綴くんがかっこいいです!
理とついていると逆に考えすぎて読めないというか、、一文字がスッキリしていていいなと思いました✨