※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて16週の妊婦です。お腹が石のように突っ張る感覚があります。切迫の痛みは触って分かるものでしょうか?16週で同じ症状の方、経験ありますか?

【お腹の張りについての症状と切迫の関係について】

2人目妊娠中の16週1日の妊婦です。お腹の張りについて。
昨日からお腹に違和感があり、張っているのかと思っていたけどキューってなる、子宮が固くなるのが分かるって感じでは無く、引っ張れるような突っ張るような感じで動いている時はお腹に石が溜まっているような感覚になります。
これは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?
1人目妊娠中は初期からずっと張っており今より酷かったのですが切迫にもならず無事に産まれてきてくれました。
切迫でお腹が張るのは触って明らかに分かる感じですか?
16週でお腹の張りがあった方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🍋

私も15 週くらいから張ってましたが、下腹部子宮のあたりは触って分かるくらい固かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくバレーボールの固さって聞くのですがそんな感じですか?

• 10月25日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

そうてすね、結構芯のある硬さです!
    引っ張られる感じは子宮が伸びてるのかもしれないですね🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診に行ってきました!
    異常が無かったので子宮が大きくなる痛みと言われました!

• 10月27日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

異常なくて良かったです😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も「明らかに固いな」っていうときがあります😥産科でも特に何も言われてないので様子見中です。