※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めてのみかんは加熱して与える方がいいですか?薄皮を剥いてレンチンするか、果汁だけを始めるか悩んでいます。

生後9ヶ月、初めてみかん🍊をあげるのですが、加熱した方がいいでしょうか?

柔らかく煮た野菜スティックなどは上手に咀嚼でき、バナナは非加熱で与えています。
初めての食材だしアレルギー品目なので加熱したほうがいいですかね??
薄皮を剥いてそのままの形でレンチンで大丈夫ですか?💦
刻むとか最初は果汁だけとかの方がいいですか?💦

コメント

まま

上の子の時は加熱するって知らなくて果汁をそのままあげてました🤣
下の子も少量ずつ比加熱で果汁あげちゃいました🙃

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    果汁くらいなら案外平気そうですよね😌

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

我が家では念のため加熱しました🍊
薄皮むいて若干ほぐして、家のレンジの性能が悪いのでお水を足して(チンするものが少ないと変な音がするので)あげました☺️

• ママリ

ママリ

加熱するに越したことはないですよね🥺
    少量だとレンチンするの難しいですよね…… うちもすぐ爆発しちゃうので、水分足してレンチンしてみます🙌🏻

• 10月25日
mimirin

フルーツは加熱せずにあげてましたが、特に上2人とも平気でした!
保育園調理の場合は加熱ではなく、熱湯をかけるそうです。