※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

明日から子宮口を開く処置を受け、その後促進剤を使用します。出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

37w6dで子宮口1.5cm程空いてて
明日朝からバルーンを入れて子宮口を
開く処置をします。

その次の日から促進剤打ちます!

同じように出産のした方
経験談を聞かせてください😭😭😭

コメント

あぢゃみ

同じです!!
予定日を過ぎたので、入院1日目にバルーン入れて、2日目促進剤の点滴しましたが産まれず😅3日目促進剤の点滴で出産しました!!

チェリー

促進剤予定日の朝9:00にバルーンを入れる→9:30に促進剤(濃度が1番低いやつ)→30分おきに濃度高くする→11:00弱い陣痛がくる→12:00濃度マックス→13:00陣痛の間隔がなくなるぐらい、ずっとお腹の張りと痛みがあったので、促進剤中止→そのまま本陣痛につながり、14:30に出産でした!!

♡4姉妹♡+♡パパ♡

予定日前38w5dでしたが
子宮口は2㌢空いてて
1日目にバルーン入れて
2日目に朝から促進剤を打ち
その日の午後3時前に
出産しましたよ🎶

りこ

予定日4日すぎてて
その日朝5時に腰が引きちぎれるような痛みで起きてそれから病院行きました。
子宮口も指一本しか開いてなかったのでバルーン入れて
促進剤飲んで、打ってしてたらその日のお昼1時29分に産まれました🤗

しずや

そのぐらいの週数で子宮口が1.5ほど開いてると、バルーンや促進剤使うのは何故なんですかね?
わたしも今同じような状況ですが、まだ促進剤はすすめられていません。
また自分自身もできるなら促進剤などを使わず自然に陣痛などきてお産すすめたいです>_<
どちらにしても無事に赤ちゃん産まれてくれたらいいですけど、よほどのことがない限り自然にまかせたいですよね!
無事出産、祈ってます!!

えみたん

私の場合、二人目の時予定日なのに子宮口も開いてなく?エコーで4000グラムとでていたため促進剤を使ってすぐ産みたいと先生にお願いをして、その日バルーンをいれたのですが、翌日なにもたいして変わらなくて朝促進剤を使い9時から陣痛がきて、生まれたのは夜の8時でした❗
一人目も三人目も促進剤など使わず陣痛がきたので病院にいきました。
いつくるかわからない陣痛を待つより、促進剤で陣痛こさせたので気持ち的に余裕がありました⤴