※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳飲料で鉄分やカルシウムを摂取させている方いますか?2歳の娘が偏食で困っています。鉄分対策について教えてください。

鉄分やカルシウムが多いような乳飲料(牛乳みたいなもの)をお子さまに与えている方いらっしゃいますか?
だいたい何歳くらいからあげていましたか?
2歳になる娘が偏食で困っています🥲
鉄分が心配なので何か対策をと思ったのですが、、
何か対策されていることもあれば教えて頂きたいです!

コメント

まるた

乳飲料じゃないんですが💦
下の子が偏食で本当白米しか食べなかったので😅2歳くらいから、上の子(偏食ないけど低身長)用に買ってあったセノビック飲ませてます🤔

あとは野菜はわからないようにミキサーでジュースみたいにしてホットケーキに混ぜたりとか、味噌汁の野菜は食べないけど、汁に栄養溶け出てるかなぁと味噌汁の汁だけ飲ませたりとか…しか出来なかったです😅
まだ野菜はあまり食べないので、毎日セノビック飲んでます

はじめてのママリ

牛乳は鉄分はほとんどないので、飲ませるならオーツミルクやアーモンドミルクの方が鉄分は入ってますよ😊アーモンドミルクはアレルギーないか注意してくださいね😊