※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

4人家族で食費節約している方、教えてください。1ヶ月の食費設定額はいくらですか?

4人家族で食費節約してる方いらっしゃいますか?
これやった方がいいよとかあれば教えてください。
後、1ヶ月食費いくらで設定してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

七歳四歳夫婦で米、お酒、お菓子など込み五万ちょっと、外食費は別ですが月1 です。上の子もよく食べるようになってきました。

物によりますが、とりあえず中国産と韓国産だけは避けています。
ママリで見てると国産こだわる方多いので、これはかなり節約に繋がるとは思います。
野菜は国産のみです。(こだわると言うより田舎だから地元産がほとんどだから自然と国産)

調味料は基本的に、さしすせそしか使いません。色々買わないです。ベースは塩麹。わたしが拘ってるのは塩麹くらいです。

あとはまとめて副菜作る、毎日何品も作らない。肉はまとめて買って即冷凍ですかね🙌

ちみまま

日用品、食費あわせて40000円です!
一万円別にとっていて外食やレジャー費にしています🥹

買い物は月に2回、そのときに安いものを買いだめして冷凍できるものは冷凍し、余ったものでレシピ調べて作っているので、おかずの作り溜めはしてないです😉
基本できるものは冷凍して、パンも冷凍、平日の一人の時間にフレンチトーストやホットケーキはつくって冷凍して朝の効率を上げてます!