※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

性別がわかる検診前に名前を考える悩み。男の子の名前が多く、女の子の名前が浮かばない。漢字一文字で読みがニ文字の名前を揃えたい。皆さんはどうやって考えましたか?

【名前を考える際の悩みについて】

名付けについて

次の検診で性別がわかりそうな週数になってきます。

性別がわかってから考えるでも全然良いとは思ってるんですが、ふとした瞬間にふっと思いつく名前をメモしてて、上の子が男の子だからか、メモを見返すと見事に男の子の名前ばかり😅

仮に女の子だった時に思いつける気がしません💦

上の子が漢字一文字で読みがニ文字なので、揃えたいなーという感じではあるのですが、、、。

皆さんはどうやって考えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前考えるの難しいですよね〜🤔
私は人気の名前ランキングTOP100をネットで調べて、可愛いなと思った名前を何個かピックアップして旦那と相談して決めました🙋‍♀️

• まお

まお

そのまま名付けなくても、良い漢字があればいいですよね😆
    ヒントありがとうございます😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

上の子が「漢字一文字、読み二文字」なら、わが家は下の子もその縛りにして色々とまず考えました!
あとは1文字目の読み(ひらがな)を被らないようにして
例)あーくん、いっちゃん
みたいに呼びやすい愛称が無いかな〜とそこから考えました😅

• まお

まお

そうなんです💦
    でも縛るとどうしても男の子っぽく感じるんですよね😂

響き・母音はまったく違うものが良いと思ってたので、いろいろ混ぜつつ探してみます🙏

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

漢字の意味から考えました😌
あとは季語とか四字熟語とか、何か名前のヒントになりそうなものを漢和辞典とかで色々眺めてましたね🤔
この字ってこんないい意味があったんだとか、この字でこの読み方してる歴史上の人物とかいるんだとか、思わぬ発見もあって良かったです☺️

• まお

まお

季語は思いつかなかったです!
    辞典が手元にないので買ってきます💦

• 10月24日