※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
雑談・つぶやき

【園の前の横断歩道での車の対応について】娘の園の送迎時、その園の前…

【園の前の横断歩道での車の対応について】

娘の園の送迎時、その園の前の横断歩道で車が来たから止まってると、大体のおじいちゃんおばあちゃんが「譲ってくれてありがとー」って感じで手を振ってスピードそのままに走り去って行く。

えっ?

小学生も通るし、手を繋いでるとはいえ子連れのママさんたち、小さい子供も通るから危ない💦
そもそも、譲ったわけでもないのに手を振られることにイライラ😠

というわけで、今日は娘を送ったその後に最寄りの交番へGO!!

今日の夕方から、交番の警察官・取り締まりの警察官・見回りなどを時間はズレちゃうし毎日とは約束できないけど立ってくれるそうです!

子供達の安全を第一に相談しに行ったけど、うるさい人だと思われたらまた嫌だな😓💦

過去に2回、理不尽な切符の切られ方をしたから正直警察に相談するのも嫌だったけど、何よりも我が子がそういう人たちに轢かれたりして取り返しのないことになるのも嫌だし。

コメント

M♡

ありますあります〜
私はスーパーの横断歩道?みたいなところで、行こうとしたらばばあに『ごめんねー通るねー』みたいに会釈されて普通に通っていきました🤣
捕まれ!と思いました😅

警察の方が見回りしてくれるのはいいですね🥹👍❤️

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    止まってくれる人もいますが、明らかにこっちが待ってるし、娘も手を挙げてる中でやられると本当にイラッとします💢

    年取ると、交通ルールもわからなくなるから老害って言われちゃうんですよ…

    • 10月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

うるさい人だなんて思ったらダメですよね‼️‼️

毎回、痛ましい事故があってから動くじゃないですか❓🙄💦💦💦


それじゃ、遅すぎる💢💢💢っていつも思います(๑ŏ ŏ๑)💦💦

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    こういうジジババは注意だけで済ませて、理不尽な切符を切るのに対してはイラッとしましたが…

    まぁ、子供に何かある前に動いてもらえるなら越したことはないです。

    • 10月24日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

えらいです👏🏻
お巡りさんて嫌われがちですけど笑、意外と優しい人も多いですよね😌
わたしも息子と青になった横断歩道すでに渡り始めてる時に、右折車に轢かれそうになったことあります💦
助手席のおじさんがごめんな!🤚🏻って感じで手挙げて去っていきましたが、いやその前に運転手止めろや!と思いました😇😇

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    警察署に勤めてる人より、交番勤務の人の方が嫌味なく優しく感じます。

    私、睨みつけるようにジー〜ーって見てますし、今度からはスマホ撮っておこうかなって笑

    • 10月24日