※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週で子宮頸管が短い場合、手術後1週間で退院するケースと長期入院の違いは何でしょうか?長期入院の可能性はありますか?

質問なんですが、現在23週で子宮頸管が2.7センチで次の検診で短くなってれば、子宮頸管を縛る手術をします、入院は1週間程度だと言われました。ママリを見ていると子宮頸管が短く、出産まで長期入院をされた方が多く感じるのですが、私の様に手術をして1週間ほどで退院するのと、長期入院になるのは何が違うのでしょうか??私も長期入院になる確率はあるのでしょうか。。

コメント

ママリ

シロッカーですかね?
縛っても結局短くなったり
張りが出てしまう場合には
長期入院することももちろんあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後に再診があり、前回より更に短ければ手術ですとしか聞いていなくて😢💦長期入院になるかはやはり、手術後の経過次第になるんですね😭長期入院は避けたくて不安になりまして。。お返事ありがとうございました☺️

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

医師の判断次第なのでなんとも言えないですが…
    縛ったから安心、では全然ないです。

まあでも23wでその長さは短いので
    縛って少しでも入院回避できるといいですね!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縛っても切迫早産の心配は少なからず、やはりありますよね…😭

はい😊入院回避出来る様に願います😢教えて頂きありがとうございます😄💓

• 10月24日
ママリ

2.7で縛るのはあまり聞きませんね!安静入院の方が多いと思います。
無力症の方でシロッカーしても経過次第ではずっと入院する人もいますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は家で安静指示が出ているだけなのですが、2日後の結果次第で手術するから決まるみたいで…
    そうなんですね💦手術後の経過次第で変わってくるのですね😭💦教えてくださりありがとうございました😊✨

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私も切迫なのですが、
    マクドナルドなのか、シロッカーなのかにもよりますが
    リスクがないわけでもないので、不必要に手術するのもよくないと医師には言われました😅
    よく相談してくださいね。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今は自宅安静ですか??
    私も手術について調べると、少なからずリスクがあるみたいなので不安もあります😢
    今は大学病院に通っているので先生が言うなら…と思っていましたが、次の再診でもう一度しっかり先生と話し合ってみます!!☺️アドバイスありがとうございます😊

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

入院中です😂私も大学病院です。
    ちなみに3人目で、上2人男の子なので勝手に親近感です笑

大学病院で、さらに上2人の経過が順調であったなら
    安静入院で様子見でも良さそうですけどね🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じですね😍もう性別はわかった感じですか??☺️

はい!上2人の時は子宮頸管など何も問題無かったので今回初めての事で不安で😭💦

入院されてるんですね😢長期ですか??
    でも大学病院なら何かあればすぐに見てもらえるし、安心もありますよね😄

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

はい!今25週で女の子ですよ🎀

それなら尚更、無力症ではないので縛るのは怖いですよね😭
    もしかしたら、上の子がいるので縛って入院を免れたらいいなどという考えかもしれませんね🥺
    確かに入院生活はきついですけど、よく話し合ってくださいね!

私はとりあえず帰れるタイミングあれば、帰らせてもらおうと思ってるのですが…💦
    退院時期は未定です😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じですね❣️
そうなんです💦少からずリスクもあるし怖いですが、明日病院に行くので、しっかり先生とお話ししてきます☺️

退院の時期は未定なのですね…少しでも早く帰れると良いですね😢💦