※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦帯と骨盤ベルト、どちらがおすすめですか?どれを選べばいいか迷っています。前はサラシを使っていましたが、不便でした。おすすめの選び方を教えてください。

妊婦帯と骨盤ベルトどちらがおすすめですか?
どんな物を使われていましたか?

1人目の時は伸縮性のあるサラシを使っていましたが、トイレの時にずれたり、くるくる巻くのが面倒に感じています。

妊婦帯か骨盤ベルトを購入したいのですが、どちらの方がいのか、また沢山の種類がある中でどれにしたらいいのか悩んでいます。おすすめありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はどちらも使ってました!
妊婦帯はお腹の重さを支えていて、骨盤ベルトは腰の痛みや骨盤のためにつけてました。
どちらも付ける場所が違うので、用途が違うかな〜と思います。

妊婦帯は犬印のマジックテープで止めるもの(腹巻きタイプよりこっちのほうが支えてくれます)、骨盤ベルトはトコちゃんベルトを使ってました。
トコちゃんベルトはトイレの時とか立ったり座ったりしたらずれるのが面倒なので、フィットキープ2も買いたいなと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 10月25日