※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離れると泣き続けて、家事もままならない状況。寝ている間以外は静かな時間がなく、大変そう。この時期だけのことか、いつ終わるか心配。

ワンオペです。生後4ヶ月、最近私が側を離れるとギャン泣きされ続けて本当にしんどいです…
ご機嫌で、1人遊びする時間がほぼなくなりました😭(前まではメリーを見たり1人で遊んでくれてました)
腰に持病があり、長時間の抱っこ紐が無理です。
家事の間は、立ったりしゃがんだりもあるので抱っこするのが難しいですが、側を離れるとギャン泣き…
哺乳瓶も洗わないと次のミルク作れないのに…必要最低限のことさえままならないです。
ギャン泣きを聞きながら家事するのが本当にしんどくて…。
本当に寝てくれてる間しか静かな時間がなくて、頭おかしくなりそうです…
なかなか寝てくれないし、寝ぐずりもあってしんどいです。

バウンサーも嫌がるし、とにかく近くに人がいないとダメみたいで…
今こういう時期なだけですかね?😭
いつ終わるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今だけかもしれないし、これからハイハイしたりもすると後追いもしたりして続いたりもあるかと思います💦

メリーだけだと見るだけで終わっちゃうので、色々なおもちゃを渡したり、ぬいぐるみでもなんでもいいのでお気に入りのものが見つかればひとり遊びの時間も増えていいんですけどね😊
おしゃぶりも家事の間だけでも使うとか便利な使い方してもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    後追い始まると更に大変そうで不安です😭

お気に入り出会えたらいいのですが…おもちゃ渡しても数分で飽きてグズってしまって…
    おしゃぶりも嫌がる子で頭抱えてます😭
    色々、おもちゃも試してみます!ありがとうございます☺️

• 10月24日
ST

同じ月齢でまさしくそれです!
最低限のことをしなきゃいけない時は、泣かせておきます!
バウンサーをキッチンの見える所とかに持ってきて「居るからねー見えてるよー泣いてると見えないよー」とか言いながら家事してます😂
ガシャガシャ鳴る玩具がお気に入りのようなので渡してみたり、お気に入りの英語の曲をYouTubeで流したり(見て欲しくないので見えない位置で音のみ)を一緒に遊んだり歌ったりしたことでその玩具や歌を流すと短い時間ですが機嫌良く過ごしてくれています!
あとは、近くの保育園が支援センター兼ねてる所があるので連れて行って私以外と関わる時間を作ったりしています!保育士さんに抱っこされたりすると気分が変わるのか比較的機嫌よく寝返りしたり周りの様子見たりします!刺激になって疲れるようで支援センター連れて行くとお昼寝長くしてくれます!
これから後追い激しくなって、トイレとかにもハイハイで泣きながら追いかけてきますよ!
ですが後追いするのは、ママとの関係がしっかりしている証拠なので長い道のりですが落ち着くまでお互い頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり泣かせておく時間があっても仕方ないですよねー💦
    バウンサー、近くに移動して座らせておくのは有効かもしれないですね🤔
    やってみます!
    お気に入りのおもちゃや音楽も探してみます😊
    支援センターは前から行ってみたいなぁと思っていたので試してみたいです!
    後追いで更に大変になるのですね…覚悟しておきます😂
    今だけの可愛い我儘と思って頑張ります!ありがとうございます🥲

• 10月24日
ままり

全く同じすぎます😂
うちも先週くらいから、側を離れるとギャン泣きで困ってます😂
側にいればご機嫌でニコニコなのに、ちょっと家事しようと離れるとギャン泣きです!さっきまで笑ってたじゃん…となります😂

もうちょっとしたら、おんぶも出来るのかな?と思うので、それまでは泣くのを放置しながら家事ですかね…
でも、あの泣き声もイライラするんですよね😂
今日は泣いてる姿を見ながらイヤフォンで音楽聴いて家事してました…

全く解決策なくて申し訳ないのですが、ここにも同じ思いしてる人がいるよー!とコメントさせてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じ状況の方がいらっしゃり、共感していただき嬉しいです🥺💓

おんぶだと家事もしやすそうだし良いですよね…!早く腰がすわってほしいですね!
    ギャン泣き、責められてる感じがして本当に苦手です…💦
    最近はメンタルリープもあるのか、泣きながら起きることも多々あって😭
    早く落ち着いてくれると良いのですが…

音楽聴いたりリフレッシュしながらやっていったほうが良いですよね🥺
    共に頑張りましょう…!
    同じような方からのコメント嬉しかったです💓
    ありがとうございます✨

• 10月26日
ママリ

どこも一緒ですね😅
あんな大人しかったのに
最近は抱っこじゃなきゃいや!!!
って全力で主張してきますよ😂
腰痛持ちじゃなくても腰痛くて辛いくらいです💦ネムリラはどうですか?
揺れが心地いいかも🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのお子さんも同じ感じなんですね🥺
    抱っこばかりは本当に腰にきますよね…💦
    手動のネムリラ使ってます☺️
    眠くないときにネムリラに寝かせると怒るんですよね笑
    眠いのに寝れないときもグズグズ泣いてますが、しぶとくユラユラしてると寝落ちしてくれることもあります😂
    電動のが欲しいです!笑

• 10月26日