※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で未成熟卵が多く、成熟卵は1つ。昨日ストレスあり。ストレスが原因か心配。

本日採卵でした。
主席卵胞は育ちすぎてしまい…他も未成熟卵が多く、成熟卵は1つしか採れませんでした😭
未成熟卵が多いのは初めてのことなので、、なぜだろうと😢
昨日ストレスをすごく感じることがありましたが、そういうのって成熟卵にならない原因になったりするのでしょうか?

コメント

しほ

採卵お疲れさまでした。
関係ないと思いますよ。

何回も採卵してますが、ストレスマックスで、お酒飲んで甘いもの食べても成熟卵とれる周期もあれば、
ゆったり落ち着いて過ごしていたのに空胞だったり卵胞育たなかったり…も経験あります。
たまたま上手くいかない周期だったのか、お薬の効きが悪かったのか、だと思います。
ご自身のせいではないので、自分を責めないでくださいね。
とれた1個がうまく育ってくれますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    昨日排卵検査薬を使って強陽性出てたので、点鼻薬はきちんと効いていたみたいで。。
    周期によっても違うのですね。。
    採卵できた成熟卵1個が、うまく成長してくれることを祈るばかりです🥹🙏

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

質問失礼します。

私は採卵3回やってますがいつも、未成熟卵多くて卵胞が15個くらいあっても5個くらいしか採卵できません。。

質問主様は卵胞がいくつ育ったうちの採卵数1個なのかと、トリガーは点鼻薬だけですか?
の2点をお聞きしてもいいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅くなり、すみません💦
    私は刺激をして採卵するのが2回目でした。
    小さい卵胞も含めて5〜6個と言われていて、採卵して1個が成熟卵、4個が未熟卵でした🥹
    トリガーは点鼻薬のみです!
    前回の採卵時も同じく点鼻薬のみでしたが、卵胞5個のうち、3個が成熟卵、1個が未熟卵でした🥹
    はじめてのママリさん🔰は、5個成熟卵で取れましたか?

• 10月30日