※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

2人目の出産は予定帝王切開で、上の子の預け先を考えています。帝王切開後の上の子の面倒をどうしたらいいかアドバイスをください。

2人目は予定帝王切開なのですが
長男2歳なる直前ぐらいに出産予定です!

上の子の預け先について考えているんですが
旦那の仕事に行く前に病院に連れてきてもらう
緊急1次保育を利用する
実家に助けを求める
この三つくらいだとおもうんですが

帝王切開後は何日間かは動けないと思うので
一週間くらいでも保育園利用できたら実家にも迷惑かけず
こちらの気持ちも楽かなーとも思うんですが
旦那は仕事ありです!

2人目帝王切開で産んだ方
どのように上の子の面倒みたのかをアドバイス下さい!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

保育園通ってたので、昼間は保育園でした。
送り迎えは義両親で、夜はパパの帰りが遅いため義実家でお泊まり。
入院中相当ストレスになったようですが、保育園が好きなのでなんとかなりました。
一時保育に預けれたら良いとは思いますが、事前に慣らしは必要かと。。

  • るり

    るり

    確かにそうですよね😅
    めちゃくちゃ泣いてそうです(笑)

    保育園に通っていたときは
    どのくらいで慣れましたか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時利用と毎日の利用だと全然違うし、お子さんの性格にもよるので、あまり参考にはならないと思いますが。。。
    2週間未満で泣かなくなりました。

    • 2月26日