※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leaf
子育て・グッズ

メルシーポットとピジョンの電動吸引機を検討中です。効果的にネバネバ鼻水を吸い取ってくれるか心配です。体調不良で入院中で、お使いの方の体験談を聞きたいです。

電動吸引機を検討しています。メルシーポットとピジョンは、奥にあるネバネバ鼻水をしっかり吸い取ってくれますか?現在手動のちぼじを使用しており、上の子の鼻水は気持ちのいいくらいしっかり吸い取ってはくれるものの、新生児の奥にあるネバネバ鼻水までは中々取れず…、取れたと思っても鼻の奥でズルズル…喉に落ちるのか咳き込むこともあります。息もしにくいみたいで顔を真っ赤にさせることも…。結果体調不良で発熱し、現在入院してます。
メルシーポットとピジョンをお使いの方のお話を参考にさせていただきたいので、良かった点、悪かった点ありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

moon

ピジョン使ってます😊
お風呂あがりにすると詰まりが取れやすいですが、それ以外の時だと奥の方の粘着質なやつは取れないです😂
奥で詰まってる時は耳鼻科で吸ってもらってます😅
でも、鼻がかめない間は吸ってあげないとズルズルなので、電動吸引器あってよかったと思います😊ピジョンはお手入れも簡単なので😆

• leaf

leaf

ピジョン、お風呂上がり以外は奥にある粘っこい鼻水は取れないんですね😂
    確かにメルシーポットと比べるとピジョンの方はお手入れが楽そうだなぁと思いました。電動吸引器あったら便利だなぁと思っていたので主人と検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月24日
イリス

pigeon使っています。

いい具合にスポットはまると笑えるくらい吸引できます。
ただ、暴れたり動いたりするとなかなか吸えないこともあります。
なので、吸引力に問題はないと思います。

お風呂上がりや温タオルで温めたり、座らせた姿勢でやると効果が上がります。

pigeonはお手入れが楽なので、さっと出して使えます。最初からついてくるノズルより、「ボンジュール」つけたほうが私は使いやすいです。

• leaf

leaf

ピジョン、吸引力が気になっていたのですが、問題なさそうですね。そしてちぼじ同様角度が大事なんですかね🤔やはり電動吸引器もお鼻を湿らせた方が効果が上がるんですね。
    お手入れが簡単なところもポイント高いですよね。洗うパーツが多いより少ない方が楽なので「ボンジュール」も含めて検討してみます。

ありがとうございました😊

• 10月24日