※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立幼稚園の願書提出後の流れについて教えてください。

【公立幼稚園の願書提出後の流れを教えて下さい】
岡山県倉敷市内の公立幼稚園に来年度から行かせようと思っています。
ちょうど今週、入園説明会があるとホームページで見たので参加する予定です。
無知でお恥ずかしいのですが、最近になって公立幼稚園でも願書提出後に面接?があると知りました。
そこで公立幼稚園に行かれてる方にお聞きしたいのですが、
・願書提出後、どのくらいの時期に面接があったか
・面接の内容
・面接後〜入園までの予定
を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

面接は願書提出してから1ヶ月後ぐらいですかね〜!
10月に願書提出で、11月面接でした。
面接内容は、名前と年齢を聞かれましたが、うちの子は椅子に座ってられずジタバタしてました😅

面接当日に、入園までの流れが書かれた資料を渡されて
即入園決定!みたいな感じでした。
そもそも公立幼稚園自体に行く子供が少ないので
面接というよりは、面談みたいでした。

入園決定通知書的なものは、その後ちゃんともらいました!

そのあとは4月の入園までに揃える持ち物の紙と
給食費の引き落とし口座登録や、仕事する場合は何号認定とかの紙も一緒にもらいました〜

12月ぐらいに
制服購入や、説明会がありました!

12月から3月までは何もなく
その後入園って感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜🥺❤️
    とっても詳しく教えていただきありがとうございました!!
    面談のような感じと聞いてホッとしました✨

    • 10月23日